※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

最近、疲れが取れず、肩や背中が痛み、吐き気もあります。頭も痺れる感じで、記憶力も低下しています。同じ経験の方いますか?原因が気になります。

ここ一週間、寝ても寝ても疲れ切った状態で起きます。
なるべく家でゆっくりするようにしているのですが、、。
特に肩と背中が痛く、ひどい時は吐き気もあるのでずっと湿布をはってごまかしています。

頭も痺れたような感じがあり、普段思い出せる簡単な事が出てこなかったりです。

同じような状態になった方いらっしゃいますか?
これは何なのでしょう。
ただの慢性疲労とは思えなくて少し怖いです

コメント

atsuko73

極度の肩凝りでは?😱

麦茶がすき

眠りが浅いのではないでしょうか?
寝ても寝ても、眠りが浅いと疲労が蓄積されてしまうみたいですよ。。
私も、ありました。

心配なら、内科を受診されてみては、どうでしょうか?
もし心理的なものなら、そこで心療内科の紹介状なども書いてもらえます。

お子さんは、夜泣きがありますか?
まだ授乳中でしょうか?
私は、授乳していなかったので少量の睡眠導入剤を処方されました。

そうすると、深い眠りになったのか、しばらくしたら改善されましたよ!

なかなか忙しくて、自分のための病院は行きにくいですが、お母さんは元気でいないとですね!

ママりん

肩こりがひどくて、頭痛や吐き気もよおす事もあります。

私も産後同じような症状出ました。
3ヶ月整体に通って良くなりました。
でも、痺れなどはないですが。。

肩腰背中の凝りは血行不良の悪循環なので湿布で冷やすより、温めた方がいい気がします。

痺れや物忘れ?気になるならとりあえず早めに病院行った方がいいかもですね。
もし何もなかったら、安心ですし。

漢方薬局にいかれてみてはいかがですか?
私は症状と体質など診断してもらい
少し高いけど漢方を飲み徐々によくなりました!