※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

法事ごとで、初めて旦那の実家の親戚方と対面してきます。極度の人見知…

法事ごとで、初めて旦那の実家の親戚方と対面してきます。
極度の人見知りなので、とても緊張します。
小さい子供もいるそうで慣れてないので戸惑ってしまいそうです。色々と聞かれそうですが、旦那もあまり喋らないので頼りになりません汗

立ち振る舞いや、気をつける事がありましたら教えて頂けると助かります。

コメント

のん

旦那さん長男ですか?
旦那さんの両親とはなかいいですか?

• まき

まき

長男ではないです。
    まだ、私が緊張してて打ち解けてはないかなぁという感じはします。

• 11月18日
よねちゃん54132

私も先週、法事で義母方の親戚に初めてお会いしました!
とりあえず、でしゃばりすぎない、笑顔を絶やさない、スマホをいじりすぎない!
ですかね😅
あと、うちは子供を連れて行ったので、大事なところで泣かさない(進行の邪魔しない)よう気を付けました⭐️

• まき

まき

ありがとうございます!
    最初の挨拶は、○○ですと下の名前を言えばよいのでしょうか。

• 11月18日
  • よねちゃん54132

よねちゃん54132

うちは、義親が紹介してくれたから、適当にこんにちは〜だけで済んだんですよね(^^; どうせ一括りに「お嫁さん」と呼ばれるだろうし、知りたそうな方だけ名乗ればいいと思いますよ〜(笑)

• 11月19日
まる子

挨拶をちゃんとしたり何か手伝えそうなことあれば手伝ったりすれば大丈夫かなと思います。
わたしもかなり人見知りでそのような場が苦手です。
色々聞かれたらあたりさわりなく答えれば大丈夫ですよ!

• まき

まき

ありがとうございます。
    手伝える事があれば、手伝ったりしたいと思います。

• 11月18日

挨拶は笑顔で、初対面の方々へは自分から挨拶にいき名乗った方が良いかなと思います👌返事も笑顔で✨
笑顔を絶やさないでいたら印象悪くはならないと思いますよ😊
全て終わった時とても疲れると思いますが、これも付き合いですし、中々合わない親戚だと初めの印象って大切かなと思うので、1日頑張って下さい💓
まり。さんはこうやって色々考えられる優しい方だと思うのできっと大丈夫だと思いますよー☺️

• まき

まき

最初の自己紹介は嫁の○○ですと言えば良いのでしょうか。
    とても緊張しますが、乗り切りたいと思います(`_´)ゞ

• 11月18日
ママリ

私も先日、主人方の法事に行ってきました。
元々職業柄、大勢の人の前で喋ることに慣れていて緊張するタイプではありませんが、気は遣いますよね。
やはり第一印象が大事だと思うので、笑顔で自分の方から積極的に話しかけました。
すると相手の方々も色々話題を広げてくださり、会話が途切れることなく、気付いた時には主人が蚊帳の外になっていました(笑)

普段あまり接する機会が少ない方々だと思うので、その場だけでも勇気を出して頑張ってきてください🙏

• まき

まき

ありがとうございます。
    第一印象ってやはり、大事ですよね。
    お酒が入れば少しは…と思うのですが頑張って乗り切りたいと思います。

• 11月18日