※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてうさちゃっぴー
子育て・グッズ

ハイローチェアで寝かせることに悩んでいます。ベッドに戻すと起きてしまうので、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

ハイローチェアで寝ることについて質問ですσ(^_^;)
もうすぐ生後2ヶ月の女の子のママです(*^_^*)

娘は結構ハイローチェアでゆらゆらさせると寝てくれることが多いです。

夜はベッドで寝てくれますが、昼間はなかなかベッドで寝てくれません(~_~;)
ですので、ついつい私もハイローチェアを使ってしまうのですが、いつもいつベッドに戻そうと悩んでいます(>_<)

だいたいは1時間たった後にベッドに戻したりするのですが、目覚めて起きてしまいますσ(^_^;)

だったら起きるまでハイローチェアにのせといてもいいのかな?と、、、

でもハイローチェアの長時間使用もよくないし、、、

と毎日葛藤しています(>_<)

みなさんはどうしてましたかー??

コメント

ロフティ☆

うちもハイローチェア使ってました。ゆらゆらしてたら寝てくれる時とそうでない時もあり、あまり大差はないと感じ、生後2ヶ月くらいからは抱っこでゆらゆらさせて寝かせて、ベビーベッド使ってましたよ

黄緑子

大丈夫!
今だけですから!

寝返り出来るように、ハイローでは狭くて寝なくなります(笑)

今は、ラッキーと思って楽してください!!( ̄∇ ̄*)ゞ

• 黄緑子

黄緑子

寝返り出来るようになったら、の間違えです(;^ω^)

• 8月26日
ぽてうさちゃっぴー

回答ありがとうございます(*^◯^*)

そうなんですね!抱っこでゆらゆらしてても私の腕がもたなくなってしまってσ(^_^;)
抱っこで寝かせれるようになりたいです(*^_^*)

ぽてうさちゃっぴー

なるほど!!確かにそうですね(≧∇≦)寝返りできるようになると身動きとれませんもんね(^◇^;)
楽して私も一緒に寝ようと思います〜(^○^)

kiko2

こんにちは
うちも夜間はラックだとぐっすり寝てくれるので悩んでおり色々調べたところ、最近のラックは昔のものより快適に作られているのでむしろセカンドベッドとしての利用もポピュラーだと書かれているサイトがありました
メーカーは大事を見て長時間は控えてくれと言ってると思いますが半年も使うわけでもないですから窮屈でないうちは気にせず使おうと思いました
よろしければこちらのサイトをご参考にされて下さい
http://www.baby-pro.co.jp/faq/faq.cgi?Category=rack01

ぽてうさちゃっぴー

セカンドベッドとしての利用もポピュラーなんですね!わざわざサイトものせてくださってありがとうございます(≧∇≦)早速見てみます(^○^)
私もあまり気にせず使おうと思います♫