※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で2週間経過し、まだ症状が続いている。来週健診と4つの予防接種があるが、体調不良のまま接種するか悩んでいる。健診当日に先生の判断を仰ぎます。

こんにちは!
1歳0カ月の息子くん、12月4日から風邪をひき、小児科に行ってみたり耳鼻科にいってみたり。もう2週間になるのですが、まだまだ咳をしたり鼻水がでたりが続いています(>_<)
まぁ前ほどではないから、それが救いかな…

そして本題はコチラ…
来週24日に、1歳健診と追加の予防接種、ヒブ、肺炎球菌、、それにインフルエンザ、水疱瘡 4つの注射があります。。

1ヶ月前辺りから予約はしていて、その日 逃すと来年…来年って言っても2月ぐらいまでは予約とれない。。

いまの体調で、みなさんなら 注射やりますか?

当日、健診があるから先生がokなら、やるつもりではいますが…

コメント

ぴーちゃん

まだ服薬中ですか?
私なら、あと一週間あるし、その日にどうしても打ちたいのであれば、もう一度受診するかなと思います。

とも

先生次第ですが、娘も風邪気味(熱なし)のときに予防接種したら、夜に副反応が出てしまい、高熱を出しました。なので、私なら先生によく相談しましすが、そういう状態なら怖いなぁと思いました!

COKOA

私もいつも迷います。
難しいですよねぇ〜。
来週までに今の症状が良くなっていると良いですね。

私の息子は保育園に行くようになってから、常に鼻水は出てるような状態なので、私なら医者が🆗と言ってくれるなら、予防接種受けさせるとおもいます。

りっくんママ

ご回答ありがとうございます★
薬は、今日の分で終わります。
できれば予定日に受けたいなと思ってはいるのですが…
受信か、当日 健診もあるので、先生と良く話し合ってみます!

りっくんママ

副反応 怖いですよね(>_<)
インフルエンザも、予約が いっぱいで、まだ1回も打ててないので予定日には 打ちたいな…と。
でも、先生と話し合ってみます!

りっくんママ

ほんと今の症状がよくなることが1番なんですよね(>_<)
先生がokなら受けさせたいと思いますが、先生と話し合って決めたいと思います!

りっくんママ

そうですよね!
当日、健診もあるし、先生と相談して決めたいと思います!