※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

エルゴベビーを持っていますが、新生児から使える抱っこ紐を探しています。オススメがあれば教えてください。

エルゴベビーを持っているのですが
もう一つ持つとしたら
どの抱っこ紐がオススメですか??

今持ってるのが4ヶ月からのタイプなので
次の子を考えると新生児(1ヶ月)から
使えるタイプが欲しいのですが
オススメあったら教えて下さいっ(・o < )

コメント

ぽぽママ

私はベビービョルンのを使ってます!!
今のところ不自由もなく、何より着脱が簡単なので助かってます(^^)

インサートとかなしで新生児から使えますよ😊

• s

s

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 11月18日

ちょっと質問の回答とズレますが、上のお子さんがもう一人で歩き回れるくらいに次を考えているのであれば、インサート買い足してエルゴ使います!
まだ上のお子さんが歩けなかったりするのであれば、スリングかベビービョルンですかね…!

• s

s

ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 11月18日
のん

エルゴをインサートと一緒に買いましたがわたしにはエルゴがどうも大きくakoakoStudioというスリングを買いました!
新生児からも使えますし娘もすぐ寝てくれなにより着用が慣れるととっても楽なのでおすすめです♡

• s

s

ありがとうございます( -´ ▽ `- )♪

• 11月18日
あにょ

私はエルゴとベビービョルンを使ってます。ベビージョルンはインサート無しで新生児から使えるものです。今は重すぎて肩や腰にくるので、ベビージョルンは近所にちょっと出かける時に使ってます‼️因みに新生児から使ってました(^^)エルゴは4ヶ月頃から使い始めたんですが、最初の頃は膝の裏が赤くなるのが気になってましたが、ベビージョルンは股の幅が狭いので赤ちゃんの体も無理な体勢にならない気がします💡個人的にはベビージョルンの方がエルゴより凄く付け方が簡単なので楽な気がします^^)エルゴとベビージョルンを使い分けてます。

• s

s

ありがとうございます(・∇・)

• 11月18日