※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gayatan♡
その他の疑問

マイホームを建てようとしていて今キッチンについて悩んでいるのですが…

マイホームを建てようとしていて
今キッチンについて悩んでいるのですが
コンロの後ろというかなんてゆったらいいのか
わかんないですがコンロのところを
壁にするか高いこのような透明ガラスにしようか
迷ってます!!透明ガラスだと多少隙間あるから
やっぱり油飛び散りますかね??🤦🏼‍♀️
使われている方どんな感じか教えてほしいです!!

コメント

はーたむ

うちは、マンションですが、同じ油のハネよけ?同じですが、飛び散らないし、掃除も楽で良いですよ(^o^)/
ちなみに換気扇も同じです❤️🙌🏻

  • gayatan♡

    gayatan♡

    そうなんですね!
    ちなみにこれはどこのメーカーの
    物になるんですか??😰

    • 11月17日
  • はーたむ

    はーたむ

    今出先なので分かりませんが…
    大幸建設さんの物件は全てこのキッチンでしたよ!最近、大幸潰れてユーミーって会社に変わりましたが(>_<)

    • 11月17日
  • gayatan♡

    gayatan♡

    ありがとうございます😊!

    • 11月17日
ちゅず

私もガラスかホーローか1面ガラスか
1面ホーローか迷いましたが
ガラスは汚れが凄く目立つと
言われたので辞めました☺️

  • gayatan♡

    gayatan♡

    まむうさんは壁にしたのですか?🙂

    • 11月17日
  • ちゅず

    ちゅず


    画像の半分の高さにしました!

    • 11月18日
ジョージ

我が家は広く見せたかったので写メのようなガラス希望でしたが、パソコンハイデスクがガラス奥につくことになったので、壁にしました!
壁だとキッチンとリビングが分かれてるよぅな見た目に見えます。
何もお答えになっていなくてスミマセン…

  • gayatan♡

    gayatan♡

    あたしも広く見せたくてこういうのに
    したいのですが色々デメリット、メリットがあってほんと悩みます😅

    • 11月17日
  • ジョージ

    ジョージ

    こぅいうの良いですよねー!!
    まだ建築中ですが今だにガラスがよかったなぁって思っています。
    ですが、下の方が言われてるよぅにリビング側の壁に写真飾ったり、ニッチ作って貰えば置き飾りもできるし、後付けで棚つけたりも出来ます♪♪

    • 11月17日
aaccoo

うちは写真のような隙間がない換気扇までぴったりしたガラスです。写真のような半透明ではなく透明です。
確かに油飛び散りはありますが、壁がない分リビングがスッキリして広くみえます。

うちも散々悩みましたがガラスにしてよかったです^_^油飛び散りは拭けば綺麗になるし、毎度拭けば綺麗を保てますよ^_^

  • gayatan♡

    gayatan♡

    換気扇までぴったりのガラスあるんですか?どこのメーカーですか?😅
    透明だと手元見られるのちょっと
    抵抗あるので半透明にしようと思っています🙂

    たしかに人の目につくから
    常に綺麗を保てそうです🦄

    • 11月17日
  • aaccoo

    aaccoo

    うちのはリクシルですー!アレスタだった気がしました😀

    • 11月18日
4匹のこっこちゃん

うちは壁です!リビング側は、壁を利用して、ちょっとしたデスクを作ってもらいましたよー!
わたしは、壁でよかったです☺️

  • gayatan♡

    gayatan♡

    あーそういう案もあるのですね!
    勉強になります!もう少し悩みます😰

    • 11月17日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    設計した段階で、デスク提案してもらって、子供のうちはリビングで勉強したほうがいいと聞くし、子供が大きくなったら、パソコンスペースにしてもいいな、と思って、気に入ってます💕

    あとは、リビング側の壁に、棚を造り付けでつけることもできると言われました!
    うちは、棚はやめて、写真とか飾れるように、板を2段つけてもらいました☺️

    • 11月17日