※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に周りの食べ物に興味津々で、食べさせないと叫ぶ。食事がゆっくりできない悩み。食べ過ぎも心配。対処法を教えてください。

どなたかヒントを下さい!
1歳になったばかりの息子がいます。
食べること大好き!食欲旺盛!
外食にいくと、自分のごはんをたべても周りが食べてると食べたい食べたいがすごくて、椅子には座ってますがなにか食べさせてないと叫びます。。なので、ゆっくり食事もできず!
なるべく、ささっと食べれるところに入るのですが、ママ友とランチや両親と食事のときなどもあり毎回ぐったりしてしまいす。かといって、あげすぎてもと思って。。何かよい方法ありませんか?

コメント

👩♡👨mama

うちも同じです😓落ち着いて食べれないですよね😔アドバイス出来ず共感しちゃいました😅

• あっちゃん

あっちゃん

何歳の子ですか?!
    ほんと、私も早食いになってしまって食べた気がしませんよねぇ。デザートなんて無理無理。。オムライスとか速攻食べれるやつばかり頼んでます。
    時間かけて食べれてヘルシーなものなんだろうなんだろう、、ですよね。、

• 11月17日
ハナ((( *´꒳`* )))

注文して来るまでの間に子供の分を食べ終わらせ、
自分達が食べている時はデザートとしてベビーせんべい握らせてます〜🤣💓(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

うち、おせんべい無限にたべるんです。しかも食べるのも早くて、、
    時間稼ぎできる何か!!
    模索中です。

• 11月17日
みもり

わかります、お腹は満たされてるはずなんですが、とにかく他の人が食べてると自分も食べたいんですよね💦
うちはご飯の残りラストはあえて残しておいて、ちょーーっとずつあげて自分も食べてます💨
でももう友達と親子連れで外食は1年はしないと思います😓

• あっちゃん

あっちゃん

一口が大きいんですよ。
    ちびちびあげると怒ります!どんだけ食いしん坊なんですかね。友達の子は大人しーく食べてるのにーと思っちゃいます。。

• 11月17日
  • みもり

みもり

そうですかーそれなら私は最終手段はユーチューブか抱っこですねー😅

• 11月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど!!
    色々試行錯誤してみます!
    私もしばらくは友達との外食とか疲れるのでできなそうです。。

• 11月17日
agak

友人は、とうもろこしや枝豆をタッパーにつめて1粒ずつ食べさせてました‼️
お菓子あげすぎるよりは良いかもしれないですね😃

• あっちゃん

あっちゃん

やるほど!
    粒的なやつですね!
    やってみます!!

• 11月17日
apple spice cinnamon

もう時期じゃなくなってるかもですが、トウモロコシとか食べるのに時間かかってけっこう時間稼ぎできます!
なので何かそういう時間かかる食べ物探しましょう、かみごたえあるものとか、、
あとは、うちの場合も食べ終わったらわーわーなってましたが、一歳ちょっとすぎたあたりから自分で真剣に食べるようになり、自分で食べてくれるとその間にゆっくり食べられる様に最近なりましたよ!
希望をもってください♪

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    今だけかもですよね。希望をもって、なんとか対策考えてみます!

• 11月18日