※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
子育て・グッズ

3月生まれの第二子の服について教えてください。1人目は夏生まれで短肌着や半袖コンビ肌着を着せていました。今回は足りるか不安で、どんな服が必要でしょうか?

2月・3月生まれのお子さんをお持ちの方教えて下さい♡

第二子が3月の予定なので服を買い足そうと思うのですが、首が座るくらいまで、どんな格好で過ごさせてましたか??

1人目は7月生まれで、ほとんど短肌着におむつ丸出し、もしくは半袖のコンビ肌着で過ごしてました😂

短肌着は9枚ほど、長肌着?(長袖足あり)が6枚ほどあるのですが、3月だとそれじゃ足りないかなー?と悩んでます💦
よかったら教えてください♡

コメント

りんママ

ウチは1月の終わりに生まれたんですけど、短肌着と長肌着とバスタオルでクルンか、短肌着と長肌着と長袖ロンパースにしてましたね。

• kuku

kuku

ありがとうございます♡
    時期的に三枚重ねもありですね♡
    参考にさせていただきます✨

• 11月19日
とことこハム太郎

寒い日は短肌着長肌着でバスタオルでおひな巻きするかドレスオール?ツーウェイオール?着せてました!
5月くらいからすこーしずつ暑くなるのでその頃には首座るか座らないからだしそんなに枚数なくてもいいのかなーと😅

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

ちなみに寒いので部屋は暖房入れてて短肌着長肌着おひな巻きでした!病院もそんな感じでしたよ!
    枚数はうちはもっと少なくて足りてました!ドレスオール?などは3.4枚あったかな?

• 11月17日
  • kuku

kuku

ありがとうございます♡
    おひな巻き、したことないですが暖かそうですね✨
    今の枚数でもいけるかな、、
    参考にさせていただきます♡

• 11月19日
まる子

2月生まれです。
短肌着とパイル地のロンパースが多かったです。寒そうならタオル掛けてました。

• kuku

kuku

ありがとうございます♡
    室内ですし、寒そうならタオルで調整できますよね✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

3月産まれです❤️
コンビ肌着ですかね?
コンビ肌着は6枚じゃ足りないかなーと思います😣
5枚用意してましたが買い足しました!
首が座るまでとかは特に考えてなかったですが、5月くらいまでは新生児の時から使ってるロンパース着てました☺️

• kuku

kuku

ありがとうございます♡
    コンビ肌着は買い足し検討します✨

• 11月19日

うちは二人とも3月生まれなはずです!短、長肌着にロンパースで過ごしてました!

外に出だすときはちょっとあったかくなってたので、その格好にブランケットとかで散歩してました!

• kuku

kuku

ありがとうございます♡
    お二人とも3月生まれ✨
    お洋服がお下がりできていいですねー✨
    うちもお下がりにするつもりですが、時期的に厳しいかも?とハラハラしてます🙄笑
    ロンパース的なものも数枚あった方が良さそうですね♡

• 11月19日
えりのき

3月生まれです😁
首座りが7月頃で、
3~4月は寒かったので短肌着+コンビ肌着にバスタオルで包んでました
5月は短肌着+長袖ロンパースor半袖
6~7月はユニクロのメッシュ肌着+半袖ロンパースでした!
うちは最初短肌着8枚コンビ肌着5枚長袖ロンパース4枚で暑くなってきたら半袖ロンパースとメッシュ肌着4枚を買い足しました💕

• kuku

kuku

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます✨

• 11月19日