※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

最近、お風呂あがりに赤ちゃんが泣いている。暑いのか、喉が渇いているのか、ボディローションが気になるのか悩んでいる。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

近頃 お風呂あがりにギャン泣きがここ数日あります…🤔
体を拭き終えてオムツを履かせて 服を着せて…この辺りから泣き始めます。

①短肌着+コンビ+カバーオール 3枚ですが暑いのか
→その後はまったく暑そうではないです

②喉が渇いてる→時間は授乳ちょい前に入るときもあれば授乳後30分くらいの時もあります。
その後のミルクか母乳はがっつく様子は無し

③ボディローションが不快か→ジョンソンのピンク色 すこし匂いするやつを使ってます
明日は塗らないようにしてみます

などかなぁ。推理してます…🤔

みなさん同じような事あったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその辺りで泣き出します。
思ったのが、ローション冷たいのかやな?と思って
少し手で温めてから塗ってます。

それか、単純に着せられてモゾモゾされるのが嫌なのかな〜。とか思ってます🤔

鳴き声よりも大きめの声で歌うたってあげると泣き止むことがあります😂

  • ちびまる

    ちびまる

    ご返答ありがとうございます!
    なるほど、ヒヤッとするんですかね!
    少し前から泣き始めたのが、短肌着を足して3枚にしたから嫌なのかなーとも思いました💦

    気をひく感じですね!笑私も試してみます!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、夏場は泣かなかったな〜。と思ってもしかして冷たいのかな?って思いました😚

    そうです!🤣
    気をひく感じで泣き笑いしてました(笑)

    この世の終わり見たいにギャン泣きなので短時間とはいえ、焦りますよね😭

    • 11月17日
  • ちびまる

    ちびまる

    早速明日からやってみます(;o;)

    泣き笑い!誤魔化されている感じがたまらんですな♡

    そうです〜最近になって色々な場面でギャン泣きが増えてきました!これも成長と思って頑張ります♡

    • 11月17日