※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
その他の疑問

牡蠣アレルギーの方、オイスターソースもダメですよね?主人が牡蠣やサザ…

牡蠣アレルギーの方、オイスターソースもダメですよね?

主人が牡蠣やサザエの貝類アレルギーみたいです。以前サザエ食べて救急車で運ばれたようです。
最近そういえばって感じで言われました。牡蠣フライなど食べないよ~って言ってただけなので、ただの好き嫌いだと思ってました。アレルギーなら早く言ってよ!って感じです🙄
なので、オイスターソースも普通に料理に使ってました💦
料理を食べて今まで特に症状出てませんが、止めた方がいいですよね?

コメント

まる

救急車に運ばれたことのあるレベルなら避けた方がよさそうですね🙄💦
オイスターソースなら使わずにご飯作るのも大変じゃないですし✨

私はバナナアレルギーなんですが
香料だけとかほんとのバナナが入ってないような東京バナナだったりのお菓子系も
怖くて食べれないです😭笑

• ニーニャ

ニーニャ

バナナアレルギーもあるのですね。
    うっかり食べちゃいそうです💦💦

オイスターソースは大きい瓶を買った日に、牡蠣アレルギーだと知ったので早く知りたかったです😰笑

• 11月17日
ひろppp

私はアサリがだめなんですが、とりあえずオイスターソースはそれから使ってません💦
でも、いろんなものに貝のエキスが知らずに入っていて大丈夫なものは普通に食べてます🎵

• ニーニャ

ニーニャ

アサリもアレルギーでるのですね💦💦旦那はアサリは平気みたいです🤔
    貝類のエキスって考えてみれば結構入ってますね。そんなに過敏になりすぎ無くても子どもじゃないし平気そうですね

• 11月17日