※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこりん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、母乳も減ってきています。いつ頃から落ち着いて食べてくれるでしょうか?対処法が知りたいです。

現在、10ヶ月の男の子の離乳食真っ最中です。

体重は10キロあり、体格には申し分ないのですが
離乳食を集中して食べてくれません😖😖

椅子に座らせると3.4口でもう動きたくて泣いてあばれます😖
少し遊ばせてまた、と思っても全く食べたがらないので放っておくと永遠に遊び続けそうなので、今は追いかけて口に運んでいる状態です😖😖
(追いかけて口に運ぶと160グラムくらい食べるのでいつも追いかけてしまっています。。)

母乳も1日に3回くらいに減っているので、お腹が減っていないわけではないと思うのですが💦💦

いつ頃から落ち着いて食べてくれるのでしょうか?
何か対処法などございましたら教えて頂きたいです😖😖

コメント

すーい

お兄ちゃんの時は席を立ったらご馳走様なの?お腹空いても次のご飯まであげないよ?とどんなに奇声をあげようとも与えませんでした。
そしたらしっかり食べてから遊ぶようになりました。
暴れる→親が折れる→味占める。これですから💧
心鬼にする。それが無理なら今のままでいいと諦めるか…。結果保育園とかでも落ち着きなく食べない子に育ちますが…💧