※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、バンボからローチェアに変えたいです。木製のローチェアを検討中で、使ったことがある方の意見を聞きたいです。

離乳食の時の椅子について質問です!
離乳食始めた頃はバンボに座らせて、その後、なんとなくバンボだと少し仰け反るような姿勢になるのが気になってテーブルに取り付ける椅子にしました。しかし、私たち親がご飯を食べるのはこたつテーブルなので、結局今はまたバンボに戻しました。今は腰も座ってるので、今後はバンボじゃないローチェアにしたいと思っています!検討してるのは木製のローチェアなんですけど、使ってる方使ってみていかがですか?良かった!悪かった…あれば教えてください!

コメント

木製のって重くないですか?
元保育士ですが、保育園では木製のローチェアでした。
何気に重くて、倒れると音が大きくちょっとうるさいような…
でも作りはしっかりはしてますよね。
質問の答えになってなかったらすみません。

• あみあみ

あみあみ

お店で試しに持ち上げてみたら重かったです(^^;)それなりの大きさもあって…
    738087さんは離乳食のときの椅子はなにを使ってらっしゃいますか?

• 11月17日

退会ユーザー

しっかりしてていいんですけどね(´ㅂ`;)

いまは友人からもらった歩行器を椅子にしてます。
    足元は全然届いてないので、クッション2つおいて足がつくようにしてます。
    バンボとかって長く使えないように思えるので、私はパイプ椅子のようなテーブル付きのにしようと思ってます。
    バンボやそれに似たような椅子より全然安いので!

• 11月17日
  • あみあみ

あみあみ

今から歩行器買うのは大変なのでテーブル付きのパイプ椅子みたいなやつ、私も探してみてます(^^)ありがとうございます♡

• 11月17日