※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

注文住宅と、建売住宅土地込みでどちらが安いんでしょうか?注文にすると…

注文住宅と、建売住宅
土地込みでどちらが安いんでしょうか?
注文にするとやっぱり高いですか?
2000万くらいでできないですかね?

コメント

注文もどのくらいこだわるかじゃないでしょうか??( ˊᵕˋ* )

🧸💕

建物だけだったら大丈夫だと思いますよ!

@ki

厳しいと思います!
私は今建築中ですが、土地45坪買って、家は床面積100ですが、税入れて4500万になってしまいました。
なんだかんだ税金だけで100〜200万付いてしまいます(^^;)
安く質にこだわらずに建てれるの、タマホームくらいじゃないかと思ってます。

どちらかにするよりも、私はきちんと建ててる途中経過を見ないと安心できないので、絶対建売は買おうと思いませんでした😖
こだわりがどこまであるかですよね!
そんなにこだわらなければ、2000万でもできますよ😊💡
いろんなハウスメーカーを訪ねて見てはどうですかね✨

退会ユーザー

土地込みでお考えなら安さだけで言えば建売が安いです😖
    建物をどれだけ安くしても土地が高いと意味ないですからね😰

• 11月17日
ブイ

土地は持ってて建物だけなら注文住宅でも2000万でギリギリ抑えられるとは思いますが大手ハウスメーカーでは厳しいかも…

ちゅず

注文住宅を建てました🏠

注文も建ててもらう会社の
標準にすると安いし
キッチン、お風呂、坪数変更すると
高いですm(*_ _)m

家の角が増えるだけでも値段変わります🤮

ぶっさん

私の知り合いは1900万で建てたと聞きましたよ!でも、土地込みだとかなり僻地などでないとなかなか厳しいかもしれないです(><)
大手よりは地域密着がたの工務店や建築事務所などでこだわりほぼなしにしたらなんとかですかね^^;
やはりいいもの魅力的なものはそれなりにするので…私も余計なものはいらないと意気込んで話し合いしましたがやはりお金が飛んでいきましたよ_| ̄|○ il||li

• ぶっさん

ぶっさん

あ、因みに私も知り合いも注文です!

• 11月17日

本当にこだわらないなら、できると思います。

キッチンやお風呂、トイレも古いアパートにあるようなレベルでいいとか、広さもそこまでいらないとか…

でも寒い地域だったら断熱がしっかりしてるのがいいとか、10年後20年後も大きな欠陥などなく住みたいとか、外壁も持ちがいいやつにしたいとか、「家」というものの基本的な質みたいなところにも影響が出るくらいの値段だと思います…💦建売にしろ2000万以下となると💦

いずれ建て替えるつもりがあるなら、とにかく安くで建ててもいいと思いますが、そうでなくて老後まで住みたいなら、どちらにしろ何千万も出すのに欠陥とかあったらたまらないので、よく調べた方がいいと思いますよ!

🐣

もと住宅営業やってました!
建売の方が安いですよ!
3ヶ月たつと値下げしますし、交渉可能なので!
住んでる場所にもよりますが、注文住宅は安くても坪43万〜が多いです。それに+土地です。
私は今建売で探してますよ!