※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

B型肝炎の注射は生後2ヶ月ではなく、3ヶ月以降でも大丈夫です。初回予防接種は2ヶ月半で、B型肝炎は1歳までに3回接種すればOKです。

B型肝炎の注射、生後2ヶ月ではなく、生後3ヶ月、生後4ヶ月、または五ヶ月頃に打った方、いますか?

初めての予防接種があるのですが、2ヶ月半に、ヒブ・肺炎球菌・ロタウィルスを受けることになっています!B型肝炎は一歳までに3回打てれば良いとのことで間に合うと思いますが、皆2ヶ月にうってしまっているのかなぁと不安になり、質問しました!

コメント

mimi

私は、里帰りしていたこともあり予防接種の始まりが3ヶ月でしたよ!なので、特に問題ないですよー!この前、3回目のB型肝炎も打ち終わりましたし🙌

• 花☆

花☆

ありがとうございます🎵それなら、3ヶ月か4ヶ月からうち初めても大丈夫そうですね(^ー^)🌟ありがとうございます😉

• 11月17日
るいママ

わたしはB型肝炎もしましたよー!スタート打てるのは打った方が楽かなと(笑)
ロタは飲むタイプなので3箇所ポンポンと打ってもらってすぐ終わりますし('ω')

• 花☆

花☆

そうなんですね🐱来週の火曜日に打つので、そのときに聞いてみることにします❗ありがとうございます😉

• 11月17日

この前、初めての予防接種受けましたがB型肝炎の用紙忘れちゃって( 笑 )
次から受けていこか~って先生に言われました👌
大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• 花☆

花☆

そうなんですね!次は、3ヶ月からスタートということですよね🐱大丈夫そうですね(^ー^)🌟ありがとうございます😉

• 11月17日
ミツちゃんママ

5ヶ月半です!
昨日B型肝炎1回目打ちましたよ👍
他のもだいたい打ち終わりました!

• 花☆

花☆

そうなんですね!10ヶ月半にうちおわるかんじですね(^ー^)🌟大丈夫そうで安心しました!

• 11月17日

上の子が5月末生まれで定期になるのが10月だったので定期になってから打ちはじめました!
保育園に行っていたらうつる可能性は結構あるかなーと思います!
あとはよく遊んだりする方や家族にキャリアの人がいなければそんなにうつらないとは思います!

• 花☆

花☆

ありがとうございます!
    五ヶ月からスタートですね!一歳までにおわりそうで、安心しました(^ー^)🌟

• 11月17日
なっちび

ちょうど今日予防接種いってきました!B肝も打ってきましたよ(^^)
すぐ終わりましたよ♫
B肝は1歳までに終わればいいので、3ヶ月からでも大丈夫だと思いますよ!

• 花☆

花☆

ありがとうございます😉🐱
    先生にきいてみながら打つことにします😉

• 11月17日