※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

排卵検査薬で妊娠した方、排卵後の仲良しで妊娠した経験のある方いますか?お話を聞かせてください。

排卵検査薬使って妊娠した方!
陽性から陰性になった日(排卵日の排卵後)の仲良しで妊娠したという方いらっしゃいますか??
よかったらお話し聞かせてください!

コメント

ふうももmama

PチェックLHと海外製のdavidを使って妊娠しました!
使いはじめて3ヶ月で妊娠したので正確か分かりませんが、陰性に変わってから仲良しした月は残念ながら妊娠しませんでした😭
3周期目の朝陰性、昼薄く陽性、夜バッチリ陽性で仲良し、翌朝まだ薄く陽性、夕方陰性確認後すぐクリニック受診で排卵済み確認、で、フライングで8日後に既に妊娠検査薬が陽性でした✴️
なるべくLHのスタート付近を見つけられると良いんですよね(>_<)
私はLHの上昇スタートから約29時間後に排卵した事が分かったのですが、上昇スタートから12時間後に仲良し、その17時間後に排卵。だから排卵1日ちょっと前に気付けた事になりますが、難しいですよね(>_<)
卵子の受精能力も数時間しか無いし、精子は射精後5時間以上経たないと受精能力は無いし、細かく時間を追うと、排卵検査薬が陰性になってからだと⬆️の時間に間に合わないかなと思います😭
排卵検査薬は、とにかく惜しみ無く1日に何度もチェックするのが一番良いと思います❕

• miki

miki

ありがとうございます!!ですよね…今月は期待せずに生理を待つことにします^^
    旦那の体力的に、月に1回のタイミングしかとれないのですが…
    排卵検査薬が陽性になった日にとれたら一番いいのでしょうか?
    今回は、
    木曜夜陰性
    金曜朝陽性
    金曜夜陽性
    土曜朝陽性
    土曜昼陰性
    金曜誘ったのですが無理で、土曜に遅いだろうと思いつつも一応夜タイミングとった感じでした…この場合は金曜日とれるのが一番良かったですよね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月18日
ふうももmama

私はなるべく仲良しをしたくなくて😂なるべく一回で済ませたくて、必死で排卵検査薬して日にち絞って一回で妊娠しました😂
mikiさんの場合、陽性が土曜まで掛かってるので金曜日夜がベストだと思います❕
木曜日だと早かったかな??土曜の朝なら良かったかもしれません✴️
でも、絶対無いとは言い切れないですよー❕ 検査薬のメーカーはどこですか❔❔

• miki

miki

そうなんですね!!私も一人目は月1回でできたので2人目も月1の仲良しできてくれるといいのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今月は旦那の異動もあり、相当疲れていたようです(笑)💦
    ラッキーなんとか?という検査薬です!!

• 11月18日
  • ふうももmama

ふうももmama

私も1人目1回でした😂
    しかし産後生理が再開したのが1歳1ヶ月と遅めで、2人目を2歳差で夏生まれにしたかったのでかなり焦りました😮
    ラッキーテストですかね❔❔
    私も使ってました❕沢山余ってて差し上げたいくらいです😂😂

ほんと月に1回しかチャンス無いから焦れったいですよね😭
    今月赤ちゃん来てくれるのが一番ですが、、旦那さん❕頑張ってー❕
    でもmikiさん、しっかりサージ出てるし月1でも大丈夫だと思います✴️
    私、最初全然陽性が出なくてパニックになりました😂
    しかも、月1できっと排卵当日だからこれは男の子なのか?と思ったらバッチリ女の子でした(笑)姉妹希望だったのでドキドキしました😂

• 11月18日
テリー

排卵検査薬 陰性 排卵済み