※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

産後リフォームで購入したアイテムについて教えてください。おすすめのアイテムや使ってよかったものがあれば教えてください。

産後リフォームはみなさん何を購入しましたか?たまひよの通販でいくつか載っていたのですが何を買えばいいのやら…。
ここに載っていたものを使ってよかったよ!や、ここには載ってないけどこれがよかった!などありましたらど教えてください◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

コメント

ka☺︎

コルセットとガードル
3個入りのものを最初
買いましたが結局🙄
ガードルしか使わず
勿体無かったです💭

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!コルセットは買わないでおきます(笑)

• 11月17日
アンパンマン

トコちゃんベルトⅡを産院で購入し1ヵ月装着してましたが、1ヵ月で産前の体重に戻りました( ˘ᵕ˘ )

17㌔太りましたがww

• ぽっこ

ぽっこ

えー!凄いですね😳
    トコちゃんベルトⅡですね!よく聞きます!
    検討してみます💓

• 11月17日
Yucco

こんにちは
助産師の友達いわく産後は子宮を圧迫しないほうがいいのでガードルとかよりもとこちゃんベルトのような骨盤ベルトがいいみたいです!
私は入院中から使ってました❗
退院指導の時にも助産師さんからベルト使うといいよというお話もありましたよ❗もし機会があれば母学のときに聞いてみるといいかも(*´▽`*)
ちなみに私は11kg増えて産後二ヶ月目でやっともとの体重に戻りました😌

• ぽっこ

ぽっこ

こんにちは!
    そうなんですね!トコちゃんベルトにしようかなあと思います!値段しますが…😣💦
    共の体重に戻るの凄いです!

• 11月17日
かりん

骨盤ベルトだけつけてました!2ヶ月ぐらいで妊娠前の体重に戻りたい子供が6ヶ月ぐらいで元の体重からマイナス3キロぐらいまで減りました

• ぽっこ

ぽっこ

ベルトがいいみたいですね!
    元の体重より減るって凄いです✨
    私も産後頑張ります😂

• 11月17日