※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について相談です。北九州市の気温に合わせた服装や暖房器具について教えてください。コタツや冬用の肌着についても質問があります。

生後3ヶ月4日の娘がいます。
服装のことで相談させてください。
私は福岡県北九州市に住んでいます。
今はだいたい朝は室温16℃~19℃、日中は20℃前後です。
①これくらいの気温の時はみなさんどのような服を着せてますか?
②室温が何度から暖房いれてますか?またエアコン、ガスファンヒーターなど暖房器具は何ですか?
③赤ちゃんは足元だけでもコタツにいれない方がいいですか?
④お祝いでコンビ肌着の形の少し厚手の物を貰いましたが、これは冬用の肌着でしょうか?

無知な質問ばかりですみません💦
教えて頂けると助かります!

コメント

まる

①基本はコンビ肌着+カバーオールで
寝るときは+綿毛布のスリーパー。
日中の冷える時はベスト着せてます^^*

②赤ちゃんの寝かせてる場所が18℃になったらエアコン入れてます。気づいてない人多いですが室温で見てると実際寒かったり暑かったりしてます。
例えば20℃の室温でも窓辺は15℃とか。
エアコンは使っても乾燥しにくいものを購入しました(高かったです‪‪💦‬)乾燥しやすいエアコンだったら他の暖房器具選んでたと思います。

③赤ちゃんは体温調節ができないので手足でなんとかやってる状態だと聞きました。お腹や背中がシッカリ暖かければ手足を温めたら返って脱水を起こしてしまう可能性があるのでコタツは辞めた方がいいと思います。

④使い方は自由だと思うので着せやすい時に着せたらいいと思います(*^^*)

• カナ

カナ

詳しく教えて頂きありがとうございます💕参考にしたいと思います!
    回答ありがとうございます💓

• 11月18日