※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

出産祝いのお返しについてなのですが、みなさんは実親や兄弟、祖父母と…

出産祝いのお返しについてなのですが、みなさんは実親や兄弟、祖父母と旦那方の実親、兄弟、祖父母にお祝いをもらった場合って何かお返ししてますか?😊⭐️
お返しする場合何をお返ししているのか教えて頂きたいです💦またお返しはしないと言う方もいたら回答して頂けたらありがたいです🙇🏻‍♀️💦よろしくお願いします💕

コメント

みいmAmA*°

半返しでカタログギフト送ってます😍❤

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

どうもありがとうございます😊💓参考にさせて頂きます💗

• 11月17日
にゃんちゅー

親や祖父母にはお返しはしてません😊
親戚や友達は、半分返ししました!
1万円以上くれた方には、カタログギフト。
高齢の方には、重たくて買い物が大変な物。洗剤やビールを送りました。
友達は3000円くらいの物の方には、お菓子を送りました。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

親戚や友達にはお返ししようと思うのですが親とかはどうなんだろうと思いまして😭💦ありがとうございます💗

• 11月17日
りんりん

出産の内祝いですよね?
うちはお祝いを下さった方全員に送りました。鈴廣の蒲鉾やオードブルの詰め合わせにしました。「プリかま」という、自分で描いた絵が蒲鉾に焼印でプリントしてもらえるというものがあったので、名前や誕生日と時間、体重と身長、似顔絵などを描いて入れてもらいました。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

どうもありがとうございます😊💓参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️💦✨✨

• 11月17日
うさこ

両家の親にはなにもせず、祖父母と兄弟には千疋屋のお菓子セットをお返ししました!
親たちには「わたしたちにお返しはしなくていい、その分孫に使って!」と言われていたので甘えました🙇

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

どうもありがとうございます😊💓みなさん半々のようなので悩みますがとても参考になります😭⭐️ありがとうございます!

• 11月17日

兄弟は半返しでカタログギフトにしました( ˊᵕˋ* )
実親と義親、実祖父母と義祖父母は
少し待って貰いお宮参りの際の
スタジオアリスにての写真たてを購入し赤ちゃん本舗で足形手形を飾っておけるやつを買い渡しました❁︎
内祝いは要らないと言われましたが
これは喜んで受け取ってくれました( ˊᵕˋ* )

友達も同じく半返しのカタログギフトで親友のみジェラピケのパジャマを内祝いで渡しました✩︎⡱

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

とても参考になります😊💓
    ありがとうございます✨✨

• 11月17日
ぴっぴ

親(両方)は内祝いなしでプレゼントとして手足型のフレーム渡しました😊
私の兄弟は子供がいないのでタオル付きカタログギフト
旦那兄弟には子供がいるのでお菓子ジュースの詰め合わせ
祖父母には…何したか忘れました😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

どうもありがとうございます👶🏻💕
    内祝いというよりそういう感じのプレゼントもよさそうですね💗

• 11月17日