※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッホ
妊娠・出産

妊婦検診で心拍確認でき、手続き紙がもらえず疑問。なぜ次回に予定日決める?同じ経験の方いますか?

わかりにくい文章ですみません…。
妊婦検診2回目の3日前に出血があり、心拍確認前だったので心配になりその日受診すると全く問題なくむしろ心拍確認できホッとしました。先生は次2週間後また来た時に予定日とか決めようかと言われ終わりました。その日はホッとして帰って来たのですがふと疑問に…母子手帳って心拍確認できたら手続きの紙もらってすぐ役所行けたような…なぜ次なんだ?と疑問が残りました。同じような経験ある方いますか?ちなみに心拍確認できた時大きさも十分だとのことでした。

コメント

つな

予定日が決まってから母子手帳貰えるんじゃないでしょうか?( ^ω^ )

• ホッホ

ホッホ

上の子の時は心拍確認と同時に予定日を決めるという感じだったのであれ?と思いまして…

• 11月17日
✿さとあゆ✿

うちの所は2回心拍確認出来たらでしたよー!

• ホッホ

ホッホ

病院によって違うんですね!
    情報ありがとうございます◡̈

• 11月17日
かんちゃん

病院によって様々ですよ!
2回心拍確認してからのところと
最終月経から予定日だして1回心拍確認して
すぐのところと。

• ホッホ

ホッホ