※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが酷く、日中もグズグズが多いです。離乳食とミルクは調子いいと思うのですが、夜泣きや唸るような鳴き声にうんざりしています。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月のが経ちました、

夜泣きが酷く、日中もグズグズが多いです。
離乳食とミルクは調子いいと思うのですが…

夜泣きとこの唸るような鳴き声にうんざりしてしまいます。

どーしたらいいんですかね

コメント

エリココ

夜泣きしんどいですよね。
日中お散歩とかしてても、ずっと機嫌悪い感じですか?

泣き始めた時は、抱っこしてもあやしても、ミルクあげても泣き止まない感じですか?

スキンシップ遊びをしたり、パパに育児を手伝ってもらうことはできますか?パパに協力してもらえるとか、せめて話を聞いてもらうだけでも、
ママの大変さが軽減します。

しんどい時支えてもらえる人や、身近に話せる人、いますか。
ママ一人でがんばるのはしんどすぎますよ!

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

ありがとうございます。
    ちょっと弱音を吐きたかっただけの気もしてきました^^;

眠たいけど寝れないみたいで、車でドライブでないとちゃんと寝てくれないんです💦
    お昼寝ちゃんと出来なくて、夜もちゃんと寝れないのかなぁと思ったりもしているところです。

• 11月17日
エリココ

一人目の長女を育ててる時、起きてる時は授乳か抱っこで、機嫌よくしててくれる時間が少なくて、精神的にキツかったです。
夜は何してもなかなか寝てくれず、
3歳に幼稚園入るまでは、生活リズムがうまく作れず、苦労しました。
長女の場合は音に敏感過ぎたのも、上手く寝てくれない原因だったみたいでした。長女も、車で揺らさないと寝てくれない日も多かったです。
幼稚園に入って、やっと夜
10時位には寝るようになりました。
それと、寝る前には、部屋を薄暗くしてあまり話しかけない方が寝てくれました。お子さんによるとは思いますが、寝る前の一連のルーティーンみたいなのが作れると、だんだんスムーズに寝てくれるようになるかもです。
日中、大変かと思いますが、なるべく外に出て日光を浴びて疲れさせるのも、ウチの子には効果的でした