※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚣.ℳ੨ℳ੨¨̮♡⃛
妊娠・出産

妊娠中の21週の初マタです。昨日、トイレで便意を感じた際に腹部の左側に痛みが走りましたが、今は痛みが収まっています。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠21週の初マタです!普段から便秘気味な気がしていて昨日昼にトイレで、自然といきむ感じで出たのですが、変に力が入りすぎたのか下腹部?の左側に鋭い痛みが走りしばらく横になっていたら少しマシになったのですが、どうしても出掛けなければならず出て歩いていたり座る体勢によってはまた痛みがあり家に帰り寝ようと布団に入っているとおへその下あたり全体が胃痛のような何とも言えない痛みで寝返りするだけでも痛かったのですが、朝起きると痛みが感じられません。病院に行くべきか悩んだのですが今痛みが収まっているなら様子見でも大丈夫でしょうか?因みに胎動は昨日の夜寝る前まではありました。

コメント

MOMO

今は胎動ありますか??
胎動が減った気がするとかあれば、連絡してみた方がいいです!

あまりトイレでいきむのはよくないですよ(´・ω・`)
足の冷えや浮腫みにつながるので。。。
なので、便秘気味なら産院で相談して整腸剤などを出してもらったほうがいいです!
私もそうしました♪

  • ⚣.ℳ੨ℳ੨¨̮♡⃛

    ⚣.ℳ੨ℳ੨¨̮♡⃛

    ついさっき軽くポコッとした気がしたのですが、腸の動き?胎動?と思うようなくらいです(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)
    ポコッとなってもガスが出そうな感じがするな〜って思うのですが全く出ないので胎動なのかよく分かりません(´•̥  ̯ •̥`)


    やはりトイレでいきむのは良くないですよね…
    足の冷えに繋がるとは知りませんでした!

    • 8月26日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですね(´・_・`)
    不安なら早めに病院へ!!

    よくないみたいです(´・ω・`)
    助産師さんに言われました💔
    これから浮腫みがひどくなるかもしれないから、その要素を減らす為にも飲みたくはないけど整腸剤などでなんとかなるなら薬に頼る方がいいです♪

    • 8月26日
N♡(*Ü*)☆*

病院へ相談した方が安心できますよ(^^)
お腹の中のことは外からは見えないし、痛みって不安ですよね?

私も妊娠中に便秘になりました。医師から調整剤を処方してもらいましたよ(^^)
でも、中々私に合わなくて、これが合わなければ、こちらって処方された漢方が合いました。

お大事になさってくださいね(^^)

  • ⚣.ℳ੨ℳ੨¨̮♡⃛

    ⚣.ℳ੨ℳ੨¨̮♡⃛

    やはり病院へ相談した方がいいですよね(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)

    妊娠中に便秘になる人は多いって言いますよね!
    漢方はよく効きそうですね😄

    ありがとうございます!

    • 8月26日
deleted user

私も便秘気味になったとき
すぐ病院に行きました!
お腹に少しでも異変があったときも
診察してもらいましたよ!!
エコーもとってもらえるので
その都度すぐ安心できたので
病院行くことおすすめします!