※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

産後3日目で寝れず悩んでいます。赤ちゃん中心の生活に慣れるまで、無理せず寝ることを考えていますが、調べ物や本を読みたくなってしまう状況です。他の方はどうでしょうか?

産後&生後3日目です。
とにかくなかなか寝れません(私が)!!!

昨日は20-5:30過ぎまでつきっきりだったので、その後巡回あるまで2時間ほど寝ました。
8時30分にミルクあげてから、あかちゃん静かなので寝よう!とは思うのですが寝れず。
初産&産後ハイなのか…

赤ちゃん中心の生活に慣れるまでは、
寝るのも無理せず気付いたら寝ちゃうくらいにしようかなと思ったのですが、どうでしょう?

気負っちゃいけないことと、産後ねれる時に寝たほうがいいのはわかっているのですが、いてもたってもいられず調べごとしたり本読んだりしたくなってしまうのは仕方ないかな〜と半分諦めてます。

睡魔はいるのに目を瞑ると考え事しちゃいます😗
みなさんはどんな感じですか??

コメント

りちょぱ♡

寝れるときに寝ようの考えがいいと思います(^^)
寝ないと寝ないとって考えたら余計に寝れなくなるし、ストレスになると思います!
私はそろそろ寝れそうかなって時に目を瞑ってたらいつの間にか寝てる感じです♬

• メロ

メロ

生後3ヶ月って事は赤ちゃんの生活スケジュール?が落ち着いてきた頃ですかね?😊
    そうですよね!寝なきゃ寝なきゃ!の方が気負ってますよね笑
    ありがとうございます💕

• 11月17日
  • りちょぱ♡

りちょぱ♡

だいぶ落ち着いて来ましたよ(^^)
    夜も5.6時間は寝てくれるようになりました!
    寝れないときは諦めてます!笑

• 11月17日
  • メロ

メロ

私もそのくらいまでは根気よく頑張りたいです!!というか頑張ります😊

• 11月17日
ゆゆ

出産お疲れさまでした😊
私も入院中は全然寝られませんでした💦疲れている自覚もあるし眠たいと思っていたんですけどね。
でも、退院して実家に帰った日に3時間の昼寝でしたがグッスリ眠れて、すごくスッキリしたの覚えています!
きっと産後ハイもあるし、一人で赤ちゃん見なきゃいけない!みたいな緊張感で頭が冴えてたんだと思います🤔
でも、いつか吹っ切れて眠れると思いますよ😊
慣れるまで大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!新生児、楽しんでください❤️

• メロ

メロ

わぁ、まさにそんな感じです😂
    入院中の今、ここでは私が見なきゃ!気づかなきゃ!って思いが強くて…
    ゆゆさんの言う通り、気持ちや色々と吹っ切れるのを待ちます😊!
    ありがとうございますっ!💕

• 11月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサー嬉しいです😆ありがとうございます😊
    休めるときに休んでくださいね♡

• 11月17日
  • メロ

メロ

この気持ちはなんだろ〜ってモヤモヤが解消されました!
    今のネット社会でどうあるべきかみたいなことまで調べてしまって、それに乗っからないとダメって自分でどっか思ってしまってたんだなぁと😰
    わかっちゃいるけど止められない!って気持ちは、止めなくていいや!と思えました😆
    ありがとうございます!

• 11月17日