※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

娘の寝ぐずりについて心配です。成長によって変わることがあるのでしょうか?気張って汗をかき眠る動作があるのですが、同じような経験をされた方いますか?

おはようございます
娘の寝ぐずりについて
娘は3ヶ月くらいから、寝ぐずりが激しくて、頭をブンブン振ったり、ちょっと前は頭や耳を掻きながらぐずりながら、やっと寝るという感じでした。そして最近また寝ぐずりの動作が変わってきて、上手く説明できないのですが、ウンチを気張るような動作をして汗をびっしょりかいて眠りにつくようになりました。
とても変な動作なので、とても心配なのですが、こうした後は必ず寝るので寝るときの儀式なんでしょうが…
寝ぐずりって成長によって変わるんですね?
うちの子のように、気張るような動作で汗びっしょりかいて眠りにつくお子さんいますか?

コメント

息子は少し前は左手は親指吸って、右手でタオル振りながら寝てました。
今は足を上げ下げして気張りはしませんが、頭に汗かいて眠りに付きます。

色々できるようになると変わってくると思います!!

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうなんですね
    いきなり変わったのでちょっとびっくりで、しかもとても変な動作なので苦しいのかなぁと思ったりしてました。
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 8月26日
ゆずゆずゆ

うちの子も3ヶ月に入り
寝るときに髪の毛を掻きむしってグズグズします(つд⊂)

なかなか眠りにつく時大変です(´・ω・`)ショボーン

気張る感じもあります!
これも成長していく過程なんですね!!

たまに本当になかなか寝なくてもう無理って思っちゃう時あります(╥ω╥`)

娘も寝ようとがんばっ頑張りましょう((o(。・ω・。)o))

ゆずゆずゆ

途中で送信してしまったぁΣ(゚ロ゚;)

娘も頑張って寝ようとしてるのに怒っちゃいかんと思うけどついつд⊂)

頑張りましょう!

後半の文変なまま送っちゃいましたァ(╥ω╥`)

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    気張る感じあるんですね
    よかった〜
    コテっと寝てくれないかなぁと思いますが、赤ちゃんのときは一瞬だと言いますし、頑張って大切に過ごしたいと思います。
    お互い頑張りましょうね

• 8月26日