※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
ココロ・悩み

旦那が機嫌悪いとき、家を開けっ放しにして出勤する。お腹痛い時手伝ってほしいと頼むと無理だと言われ、不満を感じる。自己中心的な態度に腹立ち、家族の安全を考えない様子にイライラする。

愚痴ですが


旦那は機嫌悪いと出勤するとき
玄関の鍵をしめずに
開けっ放しでいきます

今日は朝お腹が痛かったので

子どものオムツかえていってというと
まだ時間に余裕あってテレビみてたくせに

もういかなあかんから無理

といってきたので

お腹痛い時も手伝ってくれないんやね
優しくないね


というとそのまま機嫌わるくなり

鍵を開けっ放しで
仕事いきました

自分の機嫌次第で
鍵も締めずに行って
家族が危ないことなんて
考えていない
腹立ったからお前が閉めろ
というかんじ


子どもというか
本当に自分中心の旦那にはらがたちます
普段からゴミ捨てさえしない旦那です

こんなことで腹立てるのは
しょーもなすぎですか?

コメント

nanamama♡

めちゃくちゃ腹立ちます!
家族の危険を考えてないんですかね?
開けっ放しで危ない人が入ってきて大事な家族がどうかなっちゃったらどうするんでしょうね😤
ウチの旦那も腹立つとこはたくさんありますが、そういうことはきちんと考えて行動出来る人です。
ごみ捨てや子供のこともけっこう手伝ってくれますし。
一度、開けっ放しにして私たちが危険な目に合っちゃったらどうするの!?ってこと話してみてはどうですか?
それでも聞かない人なら私なら親や義親にも話します。

  • さえこ429

    さえこ429

    やっぱりそうですか?

    そういうところはキチンとしている旦那さん、素敵ですね!

    というより、、それがきっと普通で当たり前なんですよね!

    うちの旦那は自分が腹立ったら
    そんなことがどーでもよくなって自分のことしか考えず
    むしろどうにでもなれと思われています
    過去の言動全てを見てきて。


    メールで一応言いましたが
    予想通り無視ですし
    ケチつけられてるとしか
    思っていないと思います

    義母は何があっても
    息子の見方で私がせめられるだけなので相談しようとも思いません

    • 8月26日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    そもそも親がダメなんですね。
    なら息子がそうなっても仕方ないと思います。
    そういう家庭ありますよね。
    ウチは何一つ間違ってない!みたいな。
    ウチの旦那はバツイチなんですが、前の奥さんの家庭がそうだったそうです。
    娘は親の言うことが絶対だし、親も娘の言うことが正しいみたいな…
    旦那のご両親はとても言い人なんですが、そのご両親がぶちギレてました笑

    でもホントにさえこさんやお子さんが危ない目に合ったらいけないので、自分の親には相談してみては?
    何かあってからでは遅いので💦

    • 8月26日
  • さえこ429

    さえこ429


    普段全く連絡とりませんが
    お昼にお腹大丈夫?
    って電話きました^^;

    鍵については
    謝ってきませんでしたが

    旦那のそういうところ
    本当こわいんですよね

    • 8月26日
ビーバー

うちの旦那も鍵開けっぱなしで行きますよ〜‼︎‼
何回か言っているのに直らず‼︎
そのうち玄関にケチャップつけた包丁を放置して驚かせてやろうかと真剣に考えてます(ーー;)

体調が良くない時くらい、気遣ってほしいですよね(>_<)
そして機嫌が悪くなる旦那を見ると本当にイラッとします(ーー;)
私はもう旦那に期待をしていませんが、どうしても頼みたいときは◯◯なんだけど、〜して欲しいな。とお願いするようにしてます(>_<)なんで下手にでないかんのかと思ってますが、言い方ひとつで変わることもあると思いますよ☆

pikumin★

鍵を閉めずに行くのは危ないですね(•́ε•̀٥)

うちは旦那が朝5時に家出るのですが、チェーンロックするまで永遠に玄関の前にいます(;^ω^)
寝ていたい時もあるし、それもそれで面倒くさいですが…。

なぜ男の人っておむつ替え嫌がるのでしょうね…
うちのもおむつ替えなかなか進んでやりません。
こちらが何かしていても『ママにうんち出たよ!って言ってきな!』とか聞こえるように。
お前が替えろや!って思います。

まるお。

そんな旦那は嫌です…開けっ放しで出かけるとか大人がすることじゃないです!
ウチの旦那は、ちゃんとチェーンかけてねって念押しして行きますよ❗️

  • さえこ429

    さえこ429

    たぶん、自分で気づいて締めろってかんじでさ

    • 8月26日