※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

夜間の授乳時は電気をつけていますが、豆球もNGと知り不安です。皆さんはどうしていますか?

皆さん夜間の授乳の際、電気つけてますか?
うちは授乳の際は電気をつけ、それ以外の寝かしつけは豆球にしてますが、調べてみると豆球もダメらしく( ; ; )
顔が見えないのは不安なのですが……皆さんどうされてます?

コメント

aym

常に間接照明をつけてます!寝てるときも授乳中も顔見えないと不安ですよね😭

• ひまま

ひまま

授乳中も間接照明ですか?
    私は普通の電気をつけてます( ; ; )

• 11月17日
  • aym

aym

授乳中も夜だと認識させるために間接照明のみで、電気はつけてないです😄

• 11月17日
トキ

電気つけてます💡

豆電球ダメなんですか?💦
私は助産師さんに豆電球はつけてねって言われましたよ😅

うい

目に光が入るのが嫌なので豆電球は消して、部屋の隅っこにライトつけてます。
オムツ替えの汚れが見える程度です。

真っ暗闇じゃないとだめなんですかね(>_>)

ななネコ

うちはずーっと豆電球で夜過ごしてますよ!!(*゚▽゚*)

うちは授乳&おむつ換えは豆電球、終わったら真っ暗です(^O^)🎶何もしなくてもすぐ寝るときが多いですが、布団に寝かせてもふえふえ言っていたら、真っ暗なままトントンです(*^^*)♥️

のんこ

リビングと和室が繋がっていて、和室で寝てるんですが、半分だけ扉を閉めてリビングを少し明るめにして寝てます。
完ミなんで、ミルクを作る際にいきなり明るくするのはかえって良くないかなと思い、ミルクを作れる程度に明るくしてます。
あと、吐き戻しがある場合にも顔が全く見えないと気づかない事もあるので、真っ暗にはできませんね(>_<;)
あと、大人でも真っ暗より間接照明や豆球の方が眠りがいいとテレビで見たような。。。
なので、赤ちゃんも同じじゃないんですかね(;゚∇゚)

ひまま

皆さんありがとうございます!
豆球で今後も過ごそうと思います。そして、授乳中も豆球にします!