※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

義母から貰った古い積み木や絵本の使い方について相談中。消毒しても使えるか悩んでいる。

義母から、友達から貰ったという、お古の積み木を貰ったんですが…みなさんだったら、使いますか?「消毒すれば…」と言われますが、誰が使ったかも解らない積み木…黄ばんでるんですよね…😥
前も、すごい黄ばんだ絵本を貰ったのですが…
そんな絵本をあげようと思う義母の友達の神経も理解できません…

コメント

みくる

わたしなら使いません(^_^)旦那さんから返してもらいます!

• えり

えり

回答ありがとうございます!😁そうですよね💦
    返したら返したらで、嫌味を言ってきそうなので、捨てます!

• 11月17日
もも★56

私だったら使いません😅
積み木とか子供が口に入れたりしたかもしれないし、いちいち1個づつ消毒するのもめんどくさいし、新しいの買います💦
義母さんは良かれと思ってくれてるので、拒否するのは可哀想かな…でもやんわりと新しいの使わせてあげたいからとか自分の意思は伝えると思います。

• えり

えり

回答ありがとうございます!そうですよね💦新しいの買います💦😓そう伝えてみます💦

• 11月17日
  • もも★56

もも★56

グッドアンサーありがとうございます😊えりさんの考えが伝わるといいですね✨

• 11月17日
koko

お子さんの年齢にもよりますけど 子どもが小さい口に運んだりすることもありますし なんかいい気はしないですよね 😭💭

• えり

えり

回答ありがとうございます!そうですよねー💦絶対口の中に入れてますよねー💦
    本当、いい気しないですよね😢
    年配の人ってみんなそうなのかなぁ…

• 11月17日
てむてむ

申し訳ないですが潔癖なので使いません😓

• えり

えり

回答ありがとうございます!そうですよね😥私、潔癖じゃないですけど、いい気しませんでしたもん…

• 11月17日
あみ

使わないですね😭
積み木そんなに高くないので二人目とかでも使えるし買います😅

• えり

えり

回答ありがとうございます!そうですよねー😥積み木も買えないと、義母に思われてたのかな?笑

• 11月17日
まりっぺ

黄ばみは嫌です!!誰が使ったのか分からないものも嫌ですね💦友達や甥っ子なら良いんですけどね😭

• えり

えり

回答ありがとうございます!確かに、甥っ子や友達の子供が使用したやつなら、まだ使えますよね😥
    絵本は、びっくりするぐらい黄ばんでましたよー😢

• 11月17日
    h a n a ☺︎

使いません。

私の実母ですが、母の友人からと何年も前の哺乳瓶を貰ってきました…
私はその人の事知りません。
実母もその友人の神経も分かりません。衛生面的に心配だし、どこの誰のお古かも分からないものなんて、子供に与えたくありません。

• えり

えり

回答ありがとうございます!

哺乳瓶ですか!?∑(゚Д゚)
    びっくりですよね…
    誰が使ったかも解らない物、与えたくないですよね😥
    明日ゴミの日なので捨てます!笑

• 11月17日
  •     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

捨てましょ!!
    私も捨てました。🤣
    申し訳ないけど、これを良しとしたらまたどっかの誰かも分かんないような人から貰ったーって持ってきそうだし(笑)

• 11月17日
  • えり

えり

ベビーベッドも貰ってきましたよー💦いらないのに!😂

• 11月17日

染み込んでそうなのでそのままゴミ箱行きです(笑)

• えり

えり

回答ありがとうございます!今日、ゴミの日に出します!😂

• 11月17日
おもち

私の義母も、保育園で勤めていてそこで貰うらしいんですが
どこの誰がきたんだか分からないシミだらけの服をよこしてきます。
ほんっとに迷惑極まりないし渡せる神経理解できないですよね🤣

• えり

えり

回答ありがとうございます!げっ!キツイですね…😥 なんなんですかね…もったいない精神なんですかね?😥

• 11月17日
  • おもち

おもち

きっと向こうは親切心でやってるつもりなんでしょうけど、、初孫なのに
    雑巾に使ってください。って渡された服を渡せるってちょっと異常かなと思います😭😭😭笑 他にもたっっくさん口出してきて、、生まれてからはもっと言われたりするんだろうなって今から憂鬱です😨

• 11月17日
優愛

使いません!
誰が使ったかもわからないお古なんて…絶対嫌です💦
私も旦那の親戚からお古をたくさん押し付けられましたが、何一つ使ってません💦

• えり

えり

回答ありがとうございます!嫌ですよねー💦
    ベビーベッド貰ってきたんですが、ただのゴミですよー😢

• 11月17日
国際mama.kao

わたしだったら捨てます。
黄ばんだ本?BOOK・OFFにも売ってませんよ(笑)

潔癖が少し有るので。
有難迷惑ですよね。

• えり

えり

回答ありがとうございます!
    いつの時代の絵本だよ!?ってぐらい黄ばんでましたー😢

潔癖じゃないんですけど、本当に嫌でした!笑

• 11月17日