※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

茨城県の保育園でノロウイルスが流行している情報を家族から聞きました。感染リスクを避けるため、近所の保育園や支援センターには極力近づかないように心がけたいと思っています。支援センター頼りの生活からの脱却が不安です。

茨城県の保育園でノロウイルスが流行していると家族から聞いたのですがどこの保育園か分かる方いますか(><)?

あと子供と支援センターに行くことが多いのですが保育園内にある支援センターだとやっぱり感染しやすくなりますよね😣 もし流行しているのが近所なら感染しないように極力近寄らないようにしないとと思いますが、今まで支援センター頼りだったのでどう生活すればいいか分からなくて不安です😓

コメント

ふーこ

園の名前までは出ていませんが……お住まいの市町村が該当してないといいですね💦
我が家は筑西なので今回はセーフだけど、時間の問題なのかなぁ😭

• ☺︎

☺︎

該当してました😭😭それも184人も感染してるって怖すぎますね😭

感染しないよう気を付けたいとおもいます😣教えて頂いてありがとうございます(><)

• 11月16日

茨城県ではないですが、保育園内にある児童館に午前中行ってます。
1階が0歳~2歳児クラスで、2階の部屋で遊んでる感じです。
今日行ったら、ロタウイルスとアデノウイルスの感染ありと伝言板に書いてあり、少し心配になりました。
去年ですが、12月あたまに私がロタウイルスになり、保育園以外検討がつかなかったため、やはり気をつけたほうがいいようにおもいます。
今年も12月くらいからは行くのやめようとおもってます。
どこに行けばいいの~(>_<)状態ですが(-_-)

長々と失礼しましたm(__)m

• ☺︎

☺︎

やっぱり危険ですよね😣

ほんとにどこ行けばいいの〜!ですよね😭早くこの時期終わって欲しいです😩

• 11月16日
chico

東海村でも至る所で流行ってます💦
息子の通ってるところも集団感染して、子供もかかり、今日からやっと登園です😅

• ☺︎

☺︎

東海村でも流行ってるんですね😱もう支援センターだけじゃなくてお出かけ事態控えないとですね😭

お子さんがノロウイルス大変でしたね💦治るまでお疲れ様でした😣

• 11月16日
インフィニティ23

下妻市で保育士していますが、
私の働いてる園ではアデノウイルスが最近まで流行っていたり手足口病も流行っていました💦

• ☺︎

☺︎

アデノウイルスに手足口病😱‼️‼️
    やっぱり保育園はいろいろ流行りやすいんですね(><)
    やはり支援センターには行くのは辞めようと思います😢ありがとうございました。

• 11月16日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

手足口病は潜伏期間が長いみたいで
    知らない間に感染してて病院に行ったらもう治りかけですって言われた園児もいました💦
    これからの季節はインフルエンザとかもあるので行くならば気をつけた方がいいですね

• 11月16日
  • ☺︎

☺︎

病院に行った時には治りかけなんてあるんですね😳そうですよね😣

ほんと冬は気を付けないと怖いですね😭いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

• 11月16日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

気をつけてくださいね(*´∀`*)

• 11月16日
ひーやん

ひたちなかの堀川保育園でも集団感染とのニュースがありました。