※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡ひろmama
雑談・つぶやき

息子に作ったおもちゃ😊児童館でペットボトルのキャップのおもちゃに夢中…

息子に作ったおもちゃ😊
児童館でペットボトルのキャップのおもちゃに夢中になっていたので作った😊
楽しそうに遊んでくれたから良かった😆💕

早く息子の風邪が治るといいな🍀
薬を嫌がらずに飲んでくれるのが救い😌
でも、やっぱり夜はツラさそう😭
鼻づまり、鼻水で寝たくても寝れないから寝るまでのぐずりがいつもよりひどかった😭
代わってあげられるなら代わってあげたい😭
お手入れセットに入ってる口で吸うタイプの鼻水取りは取れが悪いし若干喉が痛い気がする😅

コメント

☆とっこ☆

これってどんな感じのオモチャなんですか⁇( •ω•ฅ)
良かったら作り方とかもお伺いしたいです(*´▽`*p♡q

• みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

コメントありがとうございます😊
    ペットボトルのキャップを4つ用意して、1つのキャップに鈴を入れて、もう1つのキャップの内側と合わせてテープで止める。
    これをもう1つ作って2セットを合わせてテープで止めて周りに手ぬぐいなどの布を巻いて縫いつけてます😊
    児童館では布を巻きつけずにビニールテープで巻いてあるだけでしたが布を巻きつけたほうが見た目がいいですし万が一テープを噛みちぎって誤飲するのも防げると思い手ぬぐいを巻いて縫いつけました😊
    中の鈴は100均で小さい鈴の18個入りを使って4つずつ入れてます😊
    ビーズとかお米で作ってもいいと思いますよ✨
    手ぬぐいも100均のものです😊

• 11月16日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

なるほどです(*⁰▿⁰*)
    教えて頂きありがとうございます(b*´3`*d)
    児童館にあるの見てすぐアレンジもして作れるなんて素敵ママですね(*´▽`*p♡q

• 11月16日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

どういたしまして😊
    素敵ママと言っていただけて嬉しいです💕
    ありがとうございます💕

• 11月16日