※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANmama
妊娠・出産

「雪花」という名前の漢字の印象を教えてください。意味を考えるのが難しいですが、将来の理由に困らないようにしたいです。呼び方はユキカかセツカにする予定です。

女の子の名前についてです👶『雪花』という漢字についてどのような印象がありますか?
私はただ綺麗だと思っていいと思うのですが
どう考えて意味を作れなくて、
いずれ大きくなった時に
理由を聞かれた時に答えれません💦
もしよかったらなにかいい意味を考えてくれないでしょうか😓💓

呼び方は
ユキカ又はセツカ(まだ決めてません)です!

コメント

雪の結晶のイメージですかね?
透き通っていて綺麗で形がととのっていて…名付けに思いを込めるとすれば、純粋さや心の美しさ素直さ、真面目さ、というイメージが湧きました。

• ANmama

ANmama

そんな風に聞いたらもっと素敵に感じます❤️ありがとうございます😍💓使わせていただきます♪

• 11月16日
ちゅんたった

ゆきかと読む読み方で名前候補に上がったことあります🌸
可愛いですよね😍
雪のなかでも咲く花のように、強くて可愛く育って欲しいとかですかね❤️

• ANmama

ANmama

可愛いですよね♪私もユキカが可愛いと思いますがYahoo!で調べたら知恵袋でセッカと読むのにユキカと読ませるのは…みたいに書いてあったので迷ってたんです😓

• 11月16日
☆Q☆

理由ってあとからつけるものなんですか🤔?
意味って必ずしも必要ですかね💦?

お母さんが綺麗な名前をつけてあげたかったから、で充分な理由だと思いますよ😊💓

• ANmama

ANmama

旦那も私も親の好きな漢字を付けられた名前で、小学の授業の時に『名前の由来』ってやつがあって、みんな色々理由があったのに私と旦那だけ親の好きな漢字ですって言って、2人で後付けでもいいから意味を付けてあげようね!って決めてたんです😭💓
    綺麗な名前をつけたいって言うのも理由の一つになりますよね❤️ありがとうございます❤️

• 11月16日

可愛いじゃないですか(o^^o)
冬生まれですよね❓
それなら、冬は、お花が咲かないけど、雪を顕微鏡で見ると、綺麗なお花みたいなんだよ。
だから、冬の寒い時でもみんなにお花みたいな可愛い子になって欲しくて、
『雪花』
って
名前にしたんだよ😊
みたいな、感じはダメですか⁉️

• ANmama

ANmama

冬産まれです❤️綺麗な理由です😳💓そんな素晴らしいの思いつきませんでした😂💓

• 11月16日

退会ユーザー

良かったです(╹◡╹)
    うちは、保育園の卒園式の時に、自分の名前の由来の発表があり、
    子供に教えましたよ💕

• 11月16日
  • ANmama

ANmama

名前の由来発表ってありますよね😳💓初めてのプレゼントだから願いや思いが伝わってほしいですよね😍

• 11月16日

退会ユーザー

そうですよねぇ💕
    でも1番は、 あなたが元気で生まれて来てくれたのが、
    ママにとっては1番のプレゼントですよね😊

• 11月16日
おかん

雪の結晶は、花のように美しく綺麗です。しかし目には見えません。
そーゆーところから
心から美しく綺麗な女性になるように。色々な結晶の形があるので、自分なりの素敵な結晶の花を咲かせれますように。

どうでしょう

• ANmama

ANmama

素敵です💓想像力がないものでそんな素敵なことも気づかなかったです😳

• 11月16日
MAMA

意味って後付けするものでしょうか?😅

• ANmama

ANmama

本当は先につけたいんですけどね😅

• 11月16日
natuki

私だったら…
雪の中咲いている花の様に、強く美しくたくましく生きて欲しい、ですかね😳

とっても綺麗な名前ですね✨

• ANmama

ANmama

素敵です😍💓もしつけたら使わせていただきます♪

• 11月16日
こだま

雪のように白く、花のように可愛らしいな女の子になるように。

このような意味かなぁと想像しました😊
素敵な名前ですね!

• ANmama

ANmama

素敵といっていただけて嬉しいです♪ありがとうございます❤️

• 11月16日
しげこ

私も雪が入った名前にしようと思ってます😌
雪には冬の季節のイメージの他にも、白いことから清らかとか純粋な心、清楚な美しさとかの意味合いがあるみたいで気に入ってます❄️

• ANmama

ANmama

そんな意味があるんですね!!✨初めて知りました♪参考にします🙌

• 11月17日