※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama
子育て・グッズ

みなさん首がすわったのはどのぐらいでしたか?😊

みなさん首がすわったのはどのぐらいでしたか?😊

コメント

ちろる🍫

4ヵ月ちょっとでした( ´° ³°`)

• れんれんmama

れんれんmama

やっぱそのくらいなんですね(^◇^)

• 11月16日
mikan

もうすぐ3ヶ月半かなっていう時でした(•̥̀ ̫ •̥́)予防接種で小児科に行った時に座ってるねって言われました!

• れんれんmama

れんれんmama

今度3ヶ月検診があるので聞いてみます^_^

• 11月16日
さーこ

4ヶ月で座りました(о´∀`о)

• れんれんmama

れんれんmama

みなさんそのくらいなんですね(^◇^)

• 11月16日
まぁたん

一番上の子は2ヶ月半、真ん中の子は3ヶ月を迎える1週間程前、一番下の子は3カ月でした✨😊大きく産まれた順(長男3900g、次男3700g、三男3300gです☺️)
に首が座った感じです。

• れんれんmama

れんれんmama

大きい(^◇^)私の子は3600なんですけどなんかしっかりしててすわってるのかな?ってくらいしっかりしてるんです!でもこれがすわったのかわからなくて😭

• 11月16日
  • まぁたん

まぁたん

結加さんのお子さんもすごく大きかったんですね✨😆✨わかります!うちも2ヶ月を迎えた頃にはすでに「あれ?グラグラしないししっかりしてるから首すわったのかな?」って思ってました💓確かに確かめるにも首から完全に手を話すのも勇気がいりますよね(^^;;💦
    うちも小児科の先生に診て貰ったりしてすわってるよ☺️の言葉を頂いたのが上記の時期でした✨今思えばもしかするともっと早くすわってたのかもしれません😳✨結加さんのお子さんもビッグベイビーちゃんなのですわってる気がします💕ご主人に手伝ってもらって赤ちゃんが寝ている状態からゆっくり腕を引っ張って頭が一緒についてくればすわってますよ✨ご主人に赤ちゃんの後ろにいてもらうと万が一頭がガクっとなった時に安心です✨

• 11月16日

今息子三ヶ月半ですが、
ちょっとずつ座りかけてきてます(◎^▽^◎)
まだ完全ではないので
四ヶ月になれば完全に座るのかなって感じです♪

• れんれんmama

れんれんmama

みなさんそのくらいなんですね(^◇^)

• 11月16日