※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオーリママ
妊娠・出産

産後、旦那さんをあまり好きではなくなった方いらっしゃいますか?

産後、旦那さんをあまり好きではなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

がーこmama

むしろ妊娠中からでしたよ!笑
いまだに無理です
(;゚Д゚)

• フィオーリママ

フィオーリママ

産後、ホルモンの関係なのか旦那が鬱陶しいです。

• 8月26日
しーちゃんママ

わかります(>_<)
妊娠中から徐々に薄れて、今は結構しんどいです(^^;;
気が利かないことと不器用なところが本当に無理になってきました。

• フィオーリママ

フィオーリママ

そうかもしれません!
    気が利かない!
    そして、赤ちゃん泣いていてもあまり抱かないのもムカつく。
    抱いても自分だと泣き止まないとか私に何か言われると思って抱かないのかよくわかりませんが。

• 8月26日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

すっごいわかります!
    うちもそうですよー!
    抱いても携帯いじっていたり、娘が起きているのに自分は寝ていて部屋が散乱していたり、泣いているとママを呼んでる〜とか都合のいいこと言いますよ!
    寝かしつけているときに洗い物とか片付けしといてくれたらいいのにーとか(>_<)
    大きい長男みたいです。娘より手がかかるかも。。。
    うちは共働きで、私の方がお給料も高いのにこんなんだと本当にイライラしてしまいます(T_T)(笑)
    女だし母親だから気がつくことも多く、男だからできないんだ!っと諦めるしかないのかと思ってしまいます(>_<)
    でもうちの実家は父の方がいろいろ気づいてやる人なので、男だからと一概にも言えないだろうしと、、モヤモヤしていますよー。

• 8月26日
  • フィオーリママ

フィオーリママ

しーちゃんママさん働きながらで旦那さん気が利かないとなると大変ですよね!
    私も男の人には子育て無理なのかなと、完璧を求めてはいけないと思うようにしています。
    正直、しーちゃんママみたいに自分の方が稼ぎあって暮らしていけるなら旦那はいらないです(笑)
    子育てを苦に思ったことはないからお風呂入れたり遊んだりいいのですが旦那の育児への積極性がなくてムカつきます。
    ちなみにお風呂へは一度もいれたことないです。

• 8月26日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

うんうん、わかります。わかります!子育ては確かに辛いですが苦ではないですもんね。
    旦那のお世話のが苦だったりして(^^;;
    どうしてもっと関わってくれないんだろう、母親は自分のしたいことを我慢して子供に関わっているのに、旦那は携帯、寝る、など自分のしたいことが我慢できないのもわかりません。眠いのも疲れているのも多分私のが上!って言いたくなりますよね。
    我慢しているのかもしれませんが、伝わってこないし、、、
    そうですね、離婚してもいいと思うこともありますが、父親はできればいた方がいいのかな、とか考えたり。。。
    お風呂一度もっていうのは辛いですね、たまにはいれてもらってひとりで入ったりしたいですよね。
    お願いしてもしてくれませんか?(>_<)

• 8月26日
  • フィオーリママ

フィオーリママ

頼めばやるとは思いますがまだお風呂入れるのが怖いんだと思います。
    よく私、冗談で赤ちゃん落としたりしたらマジ殺すからとか言うんで(笑)
    娘とのお風呂好きなんですけどね(笑)
    多分旦那と入ってもあやしや語りかけが少なくてつまらないかも(笑)
    しーちゃんママさん、互いにイライラすること多々ありそうですが期待し過ぎなんですかね?(笑)
    男の人は無理と割り切るしかないかな。
    なんだか頼もしく最近見えなくて(°_°)

• 8月26日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちの旦那も声かけあまりしませんよー。恥ずかしのか、何を話していいのかわからないのか、遊んであげて〜と言っても何して遊んだらいいのかわからないみたいで。大好きなその携帯で調べろよって言いたくもなります(^^;;
    うちは何かしたら殺すと犯罪者になりたくないから自害しろ!と言います(笑)
    男の人にもよるとは思いますが、おっしゃる通りあまり期待しないことが一番だと思いますよね。期待するからできないとムカつくので、
    いないよりはいてくれたら楽だ。くらいの気持ちがいいし、それでやってくれたらすごーい!ありがとう〜と言えますし(^^;;
    うちの場合は家具の組み立ても電気の配線も私の方が早いし綺麗だし(^^;;
    本当にいてくれるだけでありがたいと思うようにしようと思います(>_<)
    あとは、愛情の全てが子供に行き旦那の分が残っていないのかも?(笑)
    お互いイライラは募りますが、子育て頑張りましょうね(^-^)

• 8月26日
ゆきちゃんです。

一人目の妊娠中、、から子供が一歳か一歳半か頃?まではかなり微妙でしたよ(笑)
生理きてもキスすら気持ち悪いからしないし(笑)
でも、、子供が大きくなってきてパパらしくなってきて、、頼りがいが出てきて、、
結局二人目授かる為だけの行為でしかなかった気もするけど、今二人目妊娠中ですが、悪阻のとき匂いとか絶対ダメだったけど、愛情や信頼は一人目妊娠前より深いです。
二人目妊娠でもイライラして当たったりするけど(笑)
パパらしくなってきて、この人で良かったよなんてよく思います!
逆に妊娠前や産後のときごめんね、、とよく私が謝ってます!(笑)

• フィオーリママ

フィオーリママ

仲良しすることは私も当分考えられない(笑)
    でも月日が経つにつれて気持ちや見方も変わってくるのかもしれませんね。
    いや、変わってくれることを期待して…。

• 8月26日
あいな

今無理です!(笑)

キスとかもう必死で拒否してます(笑)
タバコ臭いのが原因かなとも思うけど
なんかもう臭いが無理です(´・ω・`)

• フィオーリママ

フィオーリママ

コメありがとうございます。
    妊娠中におい気になりますよね。
    タバコは妊娠してなくても気になりますが(笑)

• 8月26日
お嬢

妊娠前から気持ち悪くて無理でした;^_^A
なんでこんなのと結婚したんだろうと思います。

わがままでなんでも人のせいにする人なので、妊娠中は大げんかばかりで、赤ちゃんにも相当な負担与えただろうなーと思います。
熱が冷めたら気持ち悪いくらいの愛情表現があり、ほんとうざったいです(笑)

ほんと触れて欲しくもないです(T_T)

• フィオーリママ

フィオーリママ

妊娠前から気持ち悪くて無理だったのにベビーちゃんできたんですね(笑)
    お子さん産まれてまた気持ちに変化があるといいですね。

• 8月26日
  • お嬢

お嬢

妊娠を知る直前に嫌だなと思うことがあったり、それがきっかけではありますが、笑うことですか?
    お互いですよね?
    ここには精神的に不安定な方もいるので、お言葉遣い考えた方がよろしいかと思いますが。。

コメントして損しました。
    失礼しました。

• 8月26日