※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
妊娠・出産

10月下旬に流産し、最近子宮がチクチクと痛む症状があります。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

10月下旬に流産しました。
完全流産だったので手術はしてないのですが最近子宮がチクチクと痛みます。歩けないような痛みではないのですがなんの痛みなのかとても気になります。ちなみに生理を何回か見送った方がいいなどはお医者様に言われてないので避妊はしていません。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ぶらっくれでぃ

そろそろ
生理がくるんじゃないですかね?

流産後
生理を見送るのが普通だと思いますが☁️
先生の説明不足でしょうね(´-ω-`)

• AME♡

AME♡

流産後また検診しに行った時には子宮がキレイになってると言われただけで生理見送るようには伝えられませんでした(>_<;)

• 11月17日
ドラえもん

まさに同じです!
私も先月6週で完全流産でした。
不妊治療でタイミングを見てもらってますが、普通に妊活してます。
先生もまたできるといいねと言ってくれてますよ(^-^)
完全流産なのと初期なので、ちょっと遅れた生理としてカウントします。
しかし、流産は流産なので少しの間は腹痛があるとは思います。

辛いけど、また戻って来てもらえるように、前向きに妊活しましょう(^-^)

まるまる

辛い思いをされましたね(>_<)
お身体は大丈夫ですか?
私は今年の2月に完全流産しました。
7wで胎嚢確認後の心拍確認前でした。
流産後の検診で先生に伺ったところ、患者さんの子宮の状態次第だと担当の先生は仰っていましたよ。
私も流産後にたくさんの方の体験談など調べまくりましたが、やはり先生によって言う事は違うのは勿論、患者さんの状態次第なので先生に確認されるのをオススメします。
ちなみに私は避妊の必要はナシ、私の気持ちが落ち着いたらいつでも妊活して大丈夫だからねと言って頂けました。

Ma♡さんにも、また赤ちゃんが帰って来てくれるのを願ってます。