※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期や焼肉屋への訪問について相談です。新生児の外出や焼肉屋訪問はいつ頃が適切でしょうか?

赤ちゃんを連れての外出って何ヵ月くらいから皆さんは始めましたか?
我が家はまだ新生児なので勿論出掛けませんが、初めての子育てで何もわかりません😂😂
(外出といっても、まずはスーパーでの買い物程度です)

それと、私は焼肉が好きなのですか焼肉屋なんかは相当大きくなってからじゃないと厳しいでしょうか?お子さま用椅子がありましたが、泣かれたら怖いなぁと思ってしまいます💦

コメント

deleted user

2ヶ月半からにしました❁︎
9月生まれだったので💦💦
出る頃には冬なので頻繁には
出なかったですが💦

焼肉屋も場所によると思います!
個室、座敷とかなら小さい間からいけますよ❁︎

  • ころ

    ころ

    うちは11月産まれで、完全に寒くなっているのですがクリスマス、年末等買い出しが多くなるので、連れていけないかなと思っていたんです😞💦

    ありがとうございます!
    座敷の席をあらかじめ予約したらいいですね😊

    • 11月16日
TRAS

スーパーとかは1ヶ月過ぎたら徐々に行ってましたよ😊!

焼肉とかは、脂が跳ねたりして危ないし
当分無理だと思います💦
お好み焼きとかラーメンも危険ですよ😢

  • ころ

    ころ

    1ヶ月過ぎだと途中で泣いたりしませんか?寝ている間に連れていきましたか?😆

    焼肉、ラーメン、鉄板系はやっぱり危ないですよね。一応臨月に食べ納めした物たちです。笑

    • 11月16日
みりりん

上の子の時は2ヶ月くらいから少しずつ出かけてましたが、下の子は1ヶ月検診後から出てました💦

焼肉デビューは4ヶ月くらいの時にしましたよ\( ¨̮ )/
むしろ大きくなってからの方が色々触るし行かなくなりました💦

  • ころ

    ころ

    1ヶ月検診終わればとりあえずは一安心て感じですかね?短い時間なら問題ないのかな…!

    立ち上がってからがより怖いなぁと思います💦触りそうだし逃げそうだし。笑

    • 11月16日
  • みりりん

    みりりん

    うちの場合は下の子が5月生まれだったからお出かけしやすい時期だったってのもあると思います!
    外気浴から始めて最初は1.2時間くらい買い物とか出てましたよ!

    つかまり立ちしだしてからしばらくはご飯食べに外食はあまりしなかったです💦
    外食するならフードコートで食べるか、惣菜買って家で食べた方が楽でしたよ😂

    • 11月16日
きき

下の子は3カ月で外出しました(*´꒳`*)

焼肉は座敷で3カ月の時に行きました(๑>◡<๑)

  • ころ

    ころ

    大体3ヶ月くらいで色々なさったんですね!でもそれくらいなら安心かなぁ…!

    • 11月16日
ピーマン

スーパーとかは、1ヵ月くらいに行ってましたよ✨

焼肉は、いつも行ってるところが煙少ないんで
1ヶ月半か2ヶ月手前くらいでいきましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • ピーマン

    ピーマン

    座敷だったのですが、
    座布団のうえに敷くものをタオルなど
    持って行って寝かせてました😊

    • 11月16日
  • ころ

    ころ

    授乳を済ませて寝てるうちに連れていきましたか?泣かないか心配で!😂💦

    確かに寝ててくれれば安心ですね。
    おっぱいーー!ってこれもまた泣かないか心配で。笑

    • 11月16日
  • ピーマン

    ピーマン

    スーパーですか?🤣
    スーパーのときは初め済ませてから行ってました!笑
    いまは適当なタイミングで行ってます😂

    私は完ミなんでいけました(;;)
    焼肉もミルクあげてから行ったら
    当分泣かなくて、焼肉普通に食べてました😋

    • 11月16日
まいちゃん☆

1ヶ月すぎたらイオン、スーパー、
2ヶ月すぎたらベビーマッサージや図書館、
0歳からのコンサート♪、
車で40分の実家、
ランチなど、
3ヶ月すぎて支援センターへも行き始め、
焼肉デビューは3ヶ月でした❤

逆に1歳くらいになると動いて危ないので小さい時の方が安全ですよ😉
焼肉屋さんにはお店によるかもですが、
オムツ替え台やバンボなどもちゃんとあります✨

  • ころ

    ころ

    結構おでかけなさってたんですねー!
    赤ちゃんは泣きませんでしたか?
    途中どこかで授乳を挟んだのでしょうか?今現在完母なので、そこが心配で💦

    • 11月16日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    人と話すことが気分転換になってました❤
    家にいるときより外出していた方が機嫌が良かったですし✨

    私は完ミだったので泣いたらミルクを作ってあげてましたが、
    完母であればおっぱいをあげれば良いと思いますよ(*´∀`)
    完母だとミルクを作らなくて良いので荷物も少ないですし、
    お出掛けは楽じゃないのかなーと羨ましく思ってます💡💓

    授乳室なども一応調べて行ってました☺

    • 11月16日
らんらん

1ヶ月半くらいですかね(*´ω`*)

  • ころ

    ころ

    ありがとうございます!
    泣きませんでしたか?

    • 11月16日
  • らんらん

    らんらん


    泣かなかったです(*´ω`*)

    ミルク飲ませて行けば寝ててくれました🙌🏻❤

    • 11月16日
deleted user

1ヶ月検診が終わって、里帰りから帰ってきてからスーパーには行き始めました☺️
生活に必要なことなので😂

外食はむしろねんね期の方がいいです😭
大体3ヶ月くらいなら授乳間隔も定まって行きやすいかな・・・。
個室のお座敷席が一番いいです。
大きくなればなるほどじっとしていられないしで
聞き分けがいい子でない限り
結構大きくなるまで行けなくなります😅

  • ころ

    ころ

    そうですよね!今現在スーパーに行けなくて結構不便です💦
    短時間で済ませたら問題ないでしょうか?😆

    ねんね期ですね、改めて勉強しておきます!そのくらいの時期だと赤ちゃんとの生活に自分も慣れていると思うので色々チャレンジしてみたいです。

    • 11月16日
のび♡のん

近いスーパーでさーっと買い物位なら1ヶ月半くらいですね!ショッピングセンターは極力控えてはいましたが、必要なものがあった時にいきました!
焼肉はおすわりしたりつかまり立ちしたりと動くようになったら危なくて大変ですよ(´;ω;`)換気が良くて煙がモクモクしていない、個室で座敷なら今がチャンスかもしれませんね!

まるるaaa

1ヶ月過ぎから近所の散歩を少しずつ、2ヶ月くらいから近所のスーパーや支援センター、でした。
5ヶ月くらいになるまでは、むしろ歩いてるとすぐ寝ちゃいました。
わからないなりに話かけながら歩いてたんですが、ほぼ一人ごとでした(^^;

deleted user

1か月検診終わってからは、わりとどこにでも出掛けてました!

外食は3ヶ月頃からで、焼き肉は半年くらいだったかな?

☺︎︎︎︎

1ヶ月すぎてから見てくれる人もいないので用事には全部連れて出かけてます。スーパーの買い物もそうですし、口座開設などの子供の必要な手続きや、友達や母とのランチ、ぜんぶ一緒です!
焼肉は友達とのランチで1ヶ月ちょいで行きましたが、あらかじめ座敷を予約して泣かないあいだは座布団に寝せてました!