※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

心拍確認できず、出産経験ありますか?今回も不安。不育症検査必要でしょうか?

8wで心拍確認できなかったけど、その後確認できて出産された方いらっしゃいますか?

1回目は21wで死産、2回目は10wで心拍確認できなかったため繋留流産を経験しております。
現在8w2dですが心拍確認できませんでした。

妊娠自体はすぐするんですけど…
もし今回もダメだったら不育症の検査をしたほうがいいのかな。
いま29歳です。

なんでもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

みみとも⌒☆

今妊娠中ですが過去に死産1回,流産3回しています‼(*_*)
不育症なのでコメントさせていただきました★

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。
    友達には相談できないので、コメント頂けて嬉しいです。
    辛いですよね。
    不育症についてまだ全然知らないのですが、検査と治療をするものなのでしょうか?
    不妊治療とはまた別なのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

• 11月16日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

不育症は不妊治療とは全く違います☆
    妊娠はできても流産死産を繰り返してしまう病気です‼(*_*)
    検査は私は原因を知りたいので全部受けましたが,専門医がいる病院に紹介してもらい受けました☆
    治療は検査結果により先生が決めるんですが,飲み薬や自己注射等があります。
    ちなみに私は今妊娠7週ですが妊娠前から2種類の薬を飲み,妊娠4週から1日2回の自己注射をしています‼
    簡単にまとめるとこんな感じでしょうか☆(=^ェ^=)

• 11月16日
  • まあ

まあ

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    専門の病院があるんですね!
    もう少し勉強してみようと思います。
    とりあえず1週間後の検診で心拍確認できたらいいのですが。
    みみとも様のお子様もすくすく育つように祈ってます。
    ありがとうございました。

• 11月16日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

個人病院で2回続けて流産した後に,先生に相談したら紹介してくれました☆
    私は今回なんと5w1dからうっすら心拍が見えて,6w1dでも見えたんですが心拍確認後の流産も経験しているので毎日不安と戦っています★(ノ_<。)
    また月曜日頑張ってきます‼

• 11月16日
わかぷう

私は昔卵の老化が話題になったとき血液検査で調べたら…卵ではなく、甲状腺に異常が見つかりました🙋(婦人科⏩糖尿病・内分泌内科)うまくコントロールできていないと将来流産を繰り返すと言われました。その後からずっと数値を正常に保つ薬を飲んでいます😃定期的に血液検査もしています。その為か無事出産もしました。現在第2子妊娠中ですが、妊娠中は薬の量も多く飲んでいます。不育症と診断されてはいませんが、甲状腺異常があるので参考までに書かせて頂きました🙋

• まあ

まあ

いろんな原因があるようですね。
    今回もしダメだったら検査してみようと思います。
    教えて頂いてありがとうございました。

• 11月16日
  • わかぷう

わかぷう

無事育ってくれると良いですね☺念のため血液検査で早めに調べたいと言えばやってくれると思いますょ。常に正常値じゃないとリスクがあがるそうですので。寒いのでお身体冷やさないように温めてくださいね❤

• 11月16日
tarako

私も29歳です😊心拍確認は9wの時にできましたよ✨

• まあ

まあ

私も待ってみようと思います。
    お身体大事になさって下さい。
    ありがとうございました。

• 11月16日
いっちゃん

同じく29歳です。 
27歳の時に初めて妊娠し、3回の繋留流産を経験して今4回目の妊娠です。
2回は心拍確認後に9週で心拍が停止して、3回目は胎嚢確認以降育ちませんでした。
まあさんは3回目で、まだ心拍の確認ができていないようですが、もし今回もだめなら不育症の検査は受けた方がいいと思います。