※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

離乳食で苦労しています。子供が座って食べるのが嫌で、つかまり立ちしながら食べさせています。お粥が食べられないので、バナナと一緒に食べさせています。食事に1時間かかることもあり、疲れています。同じような方はいますか?

離乳食についてです。ちゃんと椅子に座っても数分で嫌になり、つかまり立ちしながら食べさせてます。お粥が最近たべないため、大好きなバナナと一緒に🍌たべさせてみたり。離乳食食べさせるのに1時間かけてたべるときもあります。ぐったり。同じようなかたおられますか?

コメント

もちもち

結構そんなもんだと思います(笑)
集中力続かないので、諦めて30分くらいで切り上げたりしても良いと思いますよ〜

• ゆずゆず

ゆずゆず

ありがとうございます。30分で切り上げたほうがいいんですね。

• 11月16日
りぃ★

私の子はまだ離乳食は初めてませんが、姪っ子がまさにそうです!!
朝ごはんから長い時は1時間半かかり、アンパンマンのDVDを見せたりおかーさんといっしょとか、テレビを見せて気を紛らわせないと食べてくれません泣
いろんなご飯を用意して飽きないように色んなのを食べさせて、、、(本当は良くないかもしれないですが食べないよりはマシ!!)
って感じです、、、。
ちなみに、
もうすぐ2歳になりますが、好きな食べ物の時だけは早いですが基本的には食事には時間がかかってます💦

• ゆずゆず

ゆずゆず

早い時は15分くらいでおわるんですが、メニューによっては長くなるし遊びだすので疲れます。

• 11月16日
ℛ ♡...*゜

性格だと思います(∩´﹏`∩)
活発な子なんですね😊
うちはすわって食べますが、1時間は私も飽きちゃうので、食べなくなったらもう終わりにしてます☺︎

• ゆずゆず

ゆずゆず

性格なんですね。うちのこわかってはいたけど活発女子なんだ。

• 11月16日