※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

初めての育児で母乳搾乳について悩んでいます。退院後も搾乳器が必要かどうか迷っています。

今生後4日目です。初めての育児でわからないことだらけで相談させて下さい😭💦昨日から母乳スタートしました!息子はNICUに入ってるので私が先に退院し、毎日搾乳して母乳を届ける事になります。今は電動のを病院で貸してもらって搾乳してます。病院と同じものをレンタルすれば2週間で5000円です。息子が退院してからも搾乳器はあった方がいいですか?かなり張りやすいので今は三時間おきに搾乳してる感じですが、捨てるのも勿体無いというか。退院後は仕事もしてないし常に一緒にいるとかなら要らないですかね?

コメント

るるんこさん

はったり、出が良くてむせてしまうことも考えられるのであると便利ですよ!熱が出た時とかに旦那さんやご家族の方に搾乳して保存しておいたものをあげてもらうことも可能になります( ´ ▽ ` )

♡♡mama♡♡

私は 電動の搾乳機もってました。飲んでもらう量と母乳生産量が多すぎてカチカチになっていたので、カチカチの状態であげると赤ちゃんもむせたり、お母さんの乳首がうまくくわえられなくて乳首が切れたりするので、よく出るお乳なら、持ってて損はないと思いますよ

ちゃそ

私もかなり張り、痛いこともありますが、持ってません😆
でも、2週間で5000円なら自分で買って持っておいてもいいと思います😊

そのうち張るのは落ち着いてきますが、3ヶ月後かもしれないし、離乳食始まってからかもしれないし、体質によるので、完母なら搾乳機はあった方がいいです!
でも、電動じゃなくて手動で十分です!
結構母乳出てる方なら、捨てても大丈夫です!全然勿体なくないです😊
私、ピーク時1日1リットル以上捨ててました!

ゆみ1103

家の息子くんもNICUにお世話になっていたので3時間置きに搾乳して冷凍して届けていました‼️面会中NICUで搾乳していたのでかなりのストックがあり、処分もしました。家では手絞りでやっていましたが苦ではありませんでした。眠くて大変だけど、母乳の出は良かったので、搾乳は楽でした。退院後も張ると搾乳して冷凍していました‼️搾乳器をレンタルなら買った方が安いですよね、手動もあるので🎵慣れるまで大変ですが、頑張りましょう😆