※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
子育て・グッズ

1歳半の子供が中耳炎で、飛行機での沖縄旅行をキャンセルすべきか相談中です。

1歳半の子が機嫌も良く発熱もないんですが、鼻水が出てるので耳鼻科を受診したら左耳が中耳炎になっていると言われました。
明日、実弟の挙式に参列するため飛行機で沖縄に行く予定でしたがやはりキャンセルした方がいいですよね?

コメント

♡♡mama♡♡

私ならキャンセルします。飛行機で耳抜きも上手くできない状態で更に中耳炎で遠出するのは 可哀想です。実弟の結婚式に行けないのは 残念ですが子供が第一です♡

• ジェジェネ

ジェジェネ

コメントありがとうございます‼︎

やはりそうですよね(>_<)
    とても残念ですが、旦那と上の子の2人で行ってきてもらおうと思います‼︎

• 11月16日
さかなさかなさかな

中耳炎の程度にもよりますが、私のかかりつけの耳鼻科の先生は、子供は影響が少ないから大丈夫と思うよーって言っていました(^_^)もちろん絶対ではないけどと付け足していましたが。
大人だったら、逆に止めるって言われてました^_^

• ジェジェネ

ジェジェネ

程度によっては飛行機も大丈夫なんですね‼︎
    重度ではなかったのですが、夕方になると微熱も出るので結局キャンセルしてもらいました(>人<;)
    空港で本当に残念な気持ちで見送ってきました(;_;)

• 11月17日
  • さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

お熱が出てしまったなら残念でしたね😱弟さんの式ならなおさら出席されたかったでしょう😭
    私もそのようなことが起こるかもしれないと学ばせてもらいました🙇‍♀️子供の病気って本当に予測つかないですよね🤦‍♀️
    お子さん早く治りますように⭐️

• 11月18日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

返信が遅くなってしまって申し訳ないです(>人<;)

身内の挙式に出るのは初めてだったので本当に楽しみにしていたのですが、私もいい勉強になりました‼︎
    今日、帰ってくるのでお土産を楽しみにして待ちます★

• 11月19日
moon

耳鼻科で聞いいて見た方がいいと思います。
中耳炎の程度にもよりますし…

娘は中耳炎ではないですが、なりやすい子で飛行機乗る前に鼻水出てみてください耳が痛いと言ってましたが大丈夫だよ。って言われました。
耳抜きに気をつけてね。ってあと薬は飲んでね。って。
明後日の式で明日出発なら厳しいです…

もし中耳炎で飛行機乗っちゃダメって言われたら診断書があればキャンセル無料になる可能性があります!航空会社にもよりますので、チェックしてみてください。

• ジェジェネ

ジェジェネ

耳鼻科では「ん〜そんな重度ではないけど…ん〜」という返事だったのでダメなんだと思います(>_<)

ありがとうございます‼︎
    診断書もらってきました‼︎JALなのでキャンセル無料になるようですが、ホテルはダメでした。
    仕方ないですね(TT)

• 11月16日
ふみころん

残念ですが、キャンセルですね…
気圧の変化で悪化してしまう可能性があります😥

うちも、上の子が3歳の時に沖縄行く予定でしたが、前日に中耳炎になりキャンセルしました😭

• ジェジェネ

ジェジェネ

上の子は一度も中耳炎になった事がなかったので、中耳炎と言われてビックリしました。
    なぜこのタイミングで…と思いますが仕方ないですよね(>_<)

• 11月16日
  • ふみころん

ふみころん

1週間の旅行でしたが、旅行に行かずに飛行機やホテルのキャンセル料7万でした😱

今となってはいい勉強になり、いい思い出です😅

• 11月16日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

下の子は無料なんでホテル代はかかってませんが、大人1人7万円かかっているみたいです。
    あと、披露宴の子供用の食事と大人の食事が無駄になってしまいそうです。
    弟とお嫁さんには後日謝りに行こうと思ってます(TT)
    荷造りやり直しで大変です(>人<;)

• 11月16日