※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

外出時の子どもの履物について質問です。ファーストシューズを持っていない場合、ベビーフィートや靴下を履かせているか、歩かない場合でもファーストシューズを履かせているか教えてください。

まだつたい歩き中の子どもと外出する時は何を履かせてますか?ファーストシューズはまだ買ってなくて、皆さんどうされてるか教えていただきたいです❗️ベビーフィートとか履かせてますか?靴下?それとも歩かないけどファーストシューズ履かせてますか?

コメント

ひなの

プレシューズはかしてました(*^_^*)
いまは、ベビーフィートが有名みたいですね☺︎

• SB

SB

コメントありがとうございます❗️
    プレシューズたるものがあるんですね🤔調べてみようと思います✨

• 11月16日

まだ普通に靴下だけです😊

• SB

SB

夏はずっと裸足だったんですけど、これくらいの時期で歩くか歩かないかって時どうするんだろって思ったので。靴下でもOKですよね😊

• 11月16日

ファーストシューズ履かせてました!
外でも手引いて歩いたりしてたので靴も嫌がることなかったです(^^)
ベビーフィートなどは履かせたことないです♪

• SB

SB

手を引いて歩けるくらいになったらファーストシューズ購入しようかなと参考になりました😊

• 11月16日
miiiiisiiiiiмама

ずっと靴下だけでした!!!!
歩くよになっても転ばなくなってきた最近、やっと靴買って外歩かせましたょ♡

• SB

SB

やっぱりある程度しっかり歩けるようになってからの方がよさそうですね😊

• 11月16日
こちゃ

つたい歩きの時はくつ下でしたよ!夏は裸足でしたし😄ベビーフィートも可愛いから欲しかったんですけど気づいた時には歩けてたので、歩き始めたらファーストシューズを買いました😄

• SB

SB

夏は裸足でした👣靴下でつたい歩きも滑らないかなぁと思ったりしたんですけど、まぁマットの上ですしね😄 ベビーフィート買うタイミングがよくわからずまだ持ってないんです。

• 11月16日

ベビーフィートは自分の力だけでしっかり立るようになって、2~3歩歩けるようになってから履かせて、ファーストシューズは10歩歩けるようになってから履かせました(*^^*)

• SB

SB

ベビーフィートの買うタイミングがからなかったのでお聞きできてよかったです✨
    10歩だファーストシューズ💡参考になりました😊

• 11月16日
COCORO

何も履かせたことなかったというか考えもしなかったです💦
6カ月の時に伝い歩きしてましたが…裸足でした😅💦
9カ月に10歩以上歩きましたのでファーストシューズ買いました!

ファーストシューズ買う方は10歩以上歩く子どもがほとんどとお店の方は言われてました。値段も高いので…まだ先でも良いのかな?とも、思いますよ♡

• SB

SB

9ヶ月で歩くなんてすごーい✨ですね!
    うちは今も裸足がお好みのようで😅
    10歩歩くようになってからっていうのでしばらくは靴下かプレシューズでいけそうですね😊

• 11月16日