※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
雑談・つぶやき

赤ちゃん欲しいと思った時には出来ない……でも、欲しいって思わないなん…

赤ちゃん欲しいと思った時には出来ない……
でも、欲しいって思わないなんて無理だ😢
毎朝基礎体温計ることだって、病院通う事だって辞めちゃったらもっと出来なくなる気がする💦
結婚したら普通に出来ると思ってたのに……
早くパパにしてあげたいな😔

コメント

cocoa♪

つぶやきに失礼します(>_<)
私も結婚したら、赤ちゃんを授かれて旦那さんをパパにしてあげれると簡単に考えていましたが、なかなか出来ません。。。
お互いあまり気を張らず必ずコウノトリさんが来る事を待ちましょう♡
えらそうな事を言ってしまいすみません(•̥́ˍ•̀ू)

• リーヤン

リーヤン

いえいえ、コメントありがとぉございます😊
    周りの妊娠報告が多く、私だけ何で?って焦りばかりで😔
    同じ境遇の方と話をして気を紛らわしたかったのでコメント嬉しいです😄

• 8月25日
  • cocoa♪

cocoa♪

そうなんですよね。。。私も周りの友達や妹まで直ぐ妊娠して出産して…って皆んなは大変だとか言うけど、羨ましく思えます💦
    リーヤンさん♡周りの事は気にせず私は私‼︎ストレスフリーも目指しつつ愛する我が子に逢えます😊❤️って自分で言い聞かせてます💧

• 8月26日
  • リーヤン

リーヤン

周りのお腹大きいのを見るのが辛いです😓
    羨ましく思いますよね💦
    あまり考えるとストレス溜まる一方なので、好きなことをして気を紛らわせて、ゆる〜く妊活していこうと思います😊

• 8月26日
chizaramir

とっても共感します!
私もすぐ出来ると思ってたけど、最初が稽留流産で育たなくて、妊娠するってことをやっと理解した気がします。
なかなか開き直る事は出来ないけれど、お互い子宝に恵まれますように!

• リーヤン

リーヤン

私も初めての妊娠で稽留流産になり、次は化学流産、今は排卵しそうにないから諦めて生理が来るのを待ちましょうって言われてしまいました😞
    次こそはちゃんと元気に育って欲しいと思い、体質改善し始めたとこです😊
    これから先、どのくらいかかるか分かりませんが、お互い妊活頑張りましょーね☺️

• 8月25日
maー

わかります、その気持ち。。
私も結婚したらそのうち妊娠するだろうと軽くみてましたが、現実は思い通りいきませんね、すごく痛感してます( ゚д゚)
赤ちゃんほしいほしいばかり考えるとできないと言いますが、考えないときなんてないですよね。
私も流産今年してからは、あまり人と比べないようにして、自分は自分!と言い聞かせてます。周りは2人目、3人目と産んでる友達ばかりですが(´・_・`)
体質改善て、なにをされてるんですか?

• リーヤン

リーヤン

妊娠するって、思ってるより難しいし、奇跡なんですよね😌
    私も人と比べてばっかなので、自分は自分って思うようにしなきゃなって思います💦
    体質改善って大きなこと言ってますが、実際どぉすれば妊娠率アップ出来るのか😅
    とりあえず、ぽっちゃり体型なのでダイエット頑張ろうと思ってるとこです😊

• 8月25日
  • maー

maー

本当妊娠って、キセキですよね(*_*)人と比べて、さらにイライラ、ストレスMAXだったので笑
    これではいかん!と思い、半分諦め、気にしないよーに心がけてます。が、正直心のどこかで比べてる自分がいるんですがね(´・_・`)
    体質改善かー、なにしたらわかんないですよね。私は昔から冷え性なので、身体冷やさないようにはしてますよ。

• 8月25日
  • リーヤン

リーヤン

分かります😅
    流産しなかったら1ヶ月後くらいが予定日だったんですが、周りに同じ時期に妊娠した人も何人かいて、お腹が大きいのを見ると何かイライラってゆうか、悲しいってゆうか複雑な気持ちになってしまって、その人を避けちゃってる自分がいます😓
    ダメだとは思ってるんですけどね💦
    私も冷え性で冬は基礎体温も低くかったので温活してました😁
    でも夏は暑いので何もしてないです😅

• 8月25日
  • maー

maー

同じ気持ちの方と共感できて
    私だけじゃないんだと思うと、少しは安心します(^_^)☆
    冷え性、よくないですよね!
    あとはストレスもよくないって聞きますね(´・_・`)リーヤンさんは
    今、お仕事されてます?仕事しながら妊活ですか?

• 8月25日
  • リーヤン

リーヤン

私も周りにこんな話できる人いないので、同じ気持ちの方がいるだけで心強いです😊
    やっぱ夏でも冷え性対策しなきゃですね💦
    ストレスは溜まりますねぇ😓
    仕事しながらの妊活ですよ😄
    気は紛れるけど、ストレスも溜まります😅笑

• 8月25日
  • maー

maー

私も仕事しながらなんです。
    ストレスたまりますよねー(´Д`)
    最近、ストレスたまりまくるから仕事やめようかなとも考えたり。。
    でもやめちゃうと、収入へるし
    妊活ばかり考えちゃって悪循環なのかなー?とも思います(´・_・`)

• 8月26日
  • リーヤン

リーヤン

仕事のストレス半端ないですよねぇ💦
    それに加えて、夜勤もあるので生活のリズムが崩れます😓
    今まで5〜6回してたのを今は2回に減らしてるので、身体的にも楽にはなったんですけど、夜勤中のストレスがヤバイですよ😅
    確かに辞めてずっと家にいたら余計な事とか考えちゃうかもしれないですね💦
    収入も旦那のだけじゃ厳しいです😱

• 8月26日
  • maー

maー

仕事してるとストレスは付きものですよね( ゚д゚)
    うまくリフレッシュしながらやらなきゃですね!働きながら、妊娠するのが理想ですがね(>_<)うまくいきません(;_;)

• 8月27日
  • リーヤン

リーヤン

ですねぇ💦
    リフレッシュしつつ働きながらの妊娠が理想ですよね😓
    何か趣味とかないですか?
    ストレス発散するには楽しいことをするのが一番です😊

• 8月27日
  • maー

maー

趣味ですか?買い物とかおいしいもの食べることかな(^^)
    ストレス発散大事ですね!\(^o^)/
    ちなみに、リーヤンさんは
    今おいくつですか?

• 8月28日
  • リーヤン

リーヤン

私も買い物や美味しいもの食べるの好きです😁✨
    あとは、泊まり日帰り関係なく旅行が好きなので、遠出とかも結構してリフレッシュしてます😆
    私は31歳ですよ😊
    ちなみに旦那は1つ下です☺️
    maーさんは?

• 8月28日
  • maー

maー

私は夫婦共に今年29歳です!
    30までには欲しいとは思ってますがね( ゚д゚)
    あの…なかなか妊娠しないとき、婦人科で調べてもらったりしたことありますか?

• 8月28日
  • リーヤン

リーヤン

私も30までには欲しいと思ってたんですけど間に合いませんでした😅
    maーさんは結婚してどれくらいですか?
    私は結婚して2年ちょっとです😊
    1年経ってもなかなか出来なくて、去年の11月に病院行ったら2周期目の1月に妊娠できました✨
    なので、調べたりはしてないですねぇ💦
    4月に流産して、またタイミングを見てもらいたいところですけど、上手く排卵してくれなくて治療がなかなか進まないんです😭

• 8月28日
  • maー

maー

私は今年4年目なんです。新婚のときは、お互いガッツリ働いてて、まだ子供はいいやと思ってて。3年目ぐらいでいいかな〜と思ってたら、できたんですが、流産でした(;_;)
    あ、私も1月に妊娠しましたよ!!(^^)
    流産してからまだ1年はたってないんですが、調べてもらうこともやったほうがいいのかな〜と最近考えてます(;_;)
    排卵してくれないってゆうのは
    なんでわかったんですか?(>_<)

• 8月28日
  • maー

maー

はい♪自然妊娠ですよ!
    そうなんですねー、私最近は基礎体温もつけてません笑
    ストレスになってしまったので(´▽`)ノでもつけないと自分の排卵わかんないですよね。
    生理がこれば排卵してるってことなんですよね?まだわかんないので前向きに考えたいですね(^^)
    なかなか授からなかったら
    不妊?不育症?排卵に支障あり?
    とか調べてみようかなとも(>_<)

• 8月28日
  • リーヤン

リーヤン

自然妊娠出来たならまた出来ますよぉ☺️💕
    確かに基礎体温計るのもストレスですね😅
    でも病院からつけるように言われてるのでやないとです💦
    生理が来ても無排卵ってこともあります😓
    なんか流産してから身体がおかしくなったのか、まだちゃんと元に戻ってないのか😭
    確かにこのまま授からなかったら原因を調べたいですよね💦
    次また流産になったらとか考えると怖いし😖

• 8月28日
  • maー

maー

やはり基礎体温はつけたほうがいいんですか?(>_<)
    ある程度、期間をきめて、それでも授からなかった場合は調べてみないとこわいな〜とか考えてしまいます(´▽`)ノ

• 8月29日
  • リーヤン

リーヤン

基礎体温つけた方が自分でも分かりやすいし、婦人科に行くなら3ヶ月分くらいの基礎体温表を持って行った方がいいですよ😊

• 8月29日
  • maー

maー

そーなんですね!
    つけるの再開しようかな(^^)

• 8月29日
  • リーヤン

リーヤン

キリよく9月から😙👍

• 8月29日
  • maー

maー

そーですね\(^o^)/ありがとうございます!!

• 8月29日
リーヤン

そぉなんだぁ‼︎
まぁ、初めは二人だけの新婚生活を楽しみたいですしね😁
1月一緒ですね☺️
それは自然妊娠ですか?

排卵してないのは、基礎体温もずっと低温のままだし、排卵誘発剤飲んで病院に卵胞チェックに行った時にまだ小さいって言われたりでなかなか排卵してくれそうにないです😓
今回も生理が来るのを待ちましょうって言われてますが、未だに来ません💦
もう34日目ですよ😱
でも、前回も排卵したのが38日くらいだったので、今回ももしかしたらってゆう期待もあったり😅💦