※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーびー
その他の疑問

0ヵ月の赤ちゃんと三人暮らしです。主人の会社の人が、週末に4~5人で赤…

0ヵ月の赤ちゃんと三人暮らしです。
主人の会社の人が、週末に4~5人で赤ちゃんに会いに来たいと言ってるそうです。
そーゆーのって、普通に受け入れられますか?

掃除もあまりできてないし、私もひどい格好(😅)で過ごしてます。ダイニングに椅子は四脚しかないし、隣接のリビングは赤ちゃんと私の布団を敷いてます。私の布団に座って赤ちゃんを見るんですかね?笑

まぁ私も立派に親バカなので、世界一可愛い(笑)うちの赤ちゃんを見せびらかしたい気持ちもありますが…(´ε`;)ゞ
一瞬赤ちゃん見たら帰ってくれるんでしょうかね…?

コメント

紫千

私なら1ヶ月過ぎるまで待ってもらいますよ(^_^;)
出産経験のあるママさんが一人で新生児期に来てもらったことはあるけど、複数でというのはちょっと非常識じゃないですかね。

• はーびー

はーびー

コメントありがとうこざいます💓

一ヶ月検診もまだじゃん…とびっくりしました(--;)
    来たいと言ってるのは皆独身の若い子たちなんで、まだ知らないってことですよね
    とりあえず週末はお断りしてもらいます(>_<)💦

• 8月25日

私も遠慮してもらいます(T_T)

生後1ヶ月になりましたが、産後はくたくたで赤ちゃんのお世話だけで精一杯でした。
仲のいい友人が見にきてくれましたが、少し雑談したら気を使って帰ってくれました。

自分の友人ならボロボロの姿を見られても大丈夫ですが旦那さんの友人となると気を使いますよね(*_*)

旦那さんも赤ちゃんが産まれて嬉しくて見せたい!という気持ちはわかりますがはーびーさんと赤ちゃんのことを考えて少し我慢してほしいですね。
それに一人ならまだしも大勢でくるのは余計にはーびーさんが疲れてしまうのではないかと…

• はーびー

はーびー

そうなんですー、2人くらいなら、そして一ヶ月検診の後ならよかったんです…😢
    今回はお断りさせてもらいます(*_*)
    一ヶ月健診が終わったら…また考えます…(´ε`;)5人かぁ…orz

• 8月25日
ハスカップ

私なら、遠慮してもらいたいです(>ш<)

お客様を迎え入れる支度なんでできるはずが無いし…。

本当に玄関先とかで一瞬見て、ハイさようなら〜ならいいんですけどね(+╻+)

と言うか生後0ヶ月で見に行きたいと言う人たちも、その話をその場で断らなかった旦那さんもちょっとどうなんですかね〜…。

はーびーさんも授乳して、寝て起きてで毎日精一杯じゃ無いですか⁉️
私はそうだったんですけど…。

• はーびー

はーびー

そう、そうなんですよー。まだ赤ちゃんが寝てくれる時間もまちまちで、自分の食事も思う通りにいかないのに、お客様ですか?!と…(*_*)
    当然お断りしてもらいますが、皆さんどう思われるのか気になってしまって(>_<)

主人はとてもいいパパですが、時々とてもアホなんです…(笑)

• 8月25日

私ならお断りします💦

赤ちゃんもガヤガヤされると疲れるんですよ💦かわいそうです。

• はーびー

はーびー

赤ちゃんのストレスまでは気が回りませんでした、お恥ずかしい(>_<)💦
    今回はとりあえずお断りしますー

• 8月25日
るりえ

私は何人も来ましたよ(*^^*)玄関の人もいますし、中に入ってお茶出しての人も、夕飯やお昼一緒にした人も一日いた友達家族もいました。退院した日に近所の友だちは自分の子をつれてきましたし♪新生児の可愛さは新生児のときしかないですから、見たい人はたくさんいると思います(*^^*)

私も新生児に会いたい人なので友だちの赤ちゃんは新生児のころの、一ヶ月検診の前に3人ほど会いに遊びにいっています。沐浴やらせてもらったり(笑)

うちにきてくれた友達も沐浴やってくれましたし♪
お部屋は瞬間片付ければいいですし、布団は押し入れに、その他は棚の中に!(*^^*)

ママはかなり、眠いですが気晴らしにもなりますし♪ちゃんとした服を着て一人の女性に戻る日も気持ちいいですよ。
それに、旦那さんにとってママになっちゃうと愛情が…ともいいますし…。旦那さんの顔をたててあげるのも必要かと(>_<)

• はーびー

はーびー

旦那の顔をたてる…!考えてなかったです…(>_<)💦それにお客様分の食事の準備まで、素晴らしいです✨
    るりえさんは素敵な奥様ですね、尊敬します(*´ェ`*)

今回はやっぱりお断りしますが、一ヶ月健診が終わって問題なければ、頑張ってみようかな、という気持ちになりました(*^^*)

新生児期って、本っ当ーに可愛いですよね!メロメロです💓

• 8月25日