※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぼーぶり
家事・料理

上の子が風邪引いて38℃以上あり食欲も落ちています…普段好きなバナナも…

上の子が風邪引いて38℃以上あり食欲も落ちています…
普段好きなバナナも半分も食べず…
皆さんは食欲が落ちたお子さんにどんな物を食べさせていますか?おすすめレシピがあれば教えてください!!

コメント

れあまま

うどんが好きなのでよくうどんを食べてました。
後は一口サイズのおにぎりを作ってあげるとパクパク食べたり。
食欲がないのなら無理に食べさせなくても大丈夫ですよ♪
ただ脱水にならないようにゼリーなので水分を取らせてあげてもいいかと思います😊
ゼリーも無理なら飲み物を少しずつ飲ませてあげてください。

• ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

無理に食べさせなくていいんですね!安心しました💦
    ゼリー冷蔵庫にあるので起きたら食べるか聞いてみます!
    回答ありがとうございます!

• 11月16日

食欲が落ちているときは体が欲していないので無理に食べささんでも大丈夫ですよ(*^^*)
うちは長男がお粥・雑炊嫌いなんで、柔く煮たうどんか、それすらも食べたくないって言うときの定番は果肉の入っていないゼリーやバニラアイスや甘酒ですね!
麹甘酒は飲む点滴ですからね✨
甘いし栄養満点で消化も良いので風邪の時は甘酒を飲んでます🍵

• ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

今まではどんなに体調悪くても食べていたので無理に食べさせようとしてました…
    甘酒試してみたいと思います!
    やっぱり人肌くらいに温めたほうが飲みますか?それとも冷たいほうがいいのでしょうか??

• 11月16日

退会ユーザー

今まで食べてたのに今回は食べないの!?だとそりゃ心配しちゃいますよね😨💦
    うちの場合、甘酒は人肌より温かいほうが飲んくれます😃
    小さいパックが小分けで売ってるので是非✨(もし鍋で作るタイプを買って口に合わなかったら大変だと思うので💦)
    どうか息子さんお大事に。
    これから寒波もやって来るとか…ママもご自愛ください✨

• 11月16日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

なんと優しいお言葉😢💕
    ここ数日ワンオペで2人の子を看ながらの引きこもり生活だったので涙が出るほど嬉しいです‼
    ありがとうございます!!

• 11月16日
I..

熱があって食欲ないときアイスクリームがイイって良く聞きます💡
ラクトアイスじゃなくて、本物のアイスクリームのほうです☺
ハーゲンダッツとか💡

• ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

確かに口の中が冷えて気持ちいいかも!起きたら食べるか聞いてみます♫

• 11月16日