※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
お金・保険

生命保険の選び方や楽天生命について教えてください。入院特約をつけて月3000円程度で掛け捨てを考えています。おすすめがあれば教えてください。

みなさん、生命保険ってどう選びましたか?
お恥ずかしながら、子供が生まれたのにまだ生命保険に入れてません💦
早くに加入しなきゃなんですが、種類がありすぎて迷ってます。
掛け捨てでもいいかなと思ってて、入院特約つけても月3000円くらいで収められればなと思ってます。
オススメもあれば教えてください!
また、楽天生命ってどうなんでしょうか?加入されてる方いたらお話伺いたいです。

コメント

よっしー

お子さまの生命保険ですか?

• Y's母

Y's母

すみません!親のです!

• 11月16日
  • よっしー

よっしー

まなさんへ
    私が入ってるのは、掛け捨てではないですね。
    どんなものをつけたいかによると思います。言われたくないけどガンと言われたら保証金額が一発で200万出るとか、、、。
    入院も1日しかしてなくても10日分でます!とか、、、、。
    安めでいくなら、生協の共済安かったと思いますよ( ≧∀≦)ノ

• 11月16日
  • Y's母

Y's母

詳しくありがとうございます!
    掛け捨てでは無いと保証内容は厚くなりますよね🤔
    主人の両親が保険などに加入しない人で、主人自体がとても消極的なんです😭

• 11月16日
  • よっしー

よっしー

まなさんへ
    保証も厚くなりますし、その分解約するときに返金率も長いこと納めていたらプラスで帰ってくることも多いそうなので、貯金がてらそれにしました。3つぐらい入ってるのですが、やはり高くなります。でも、介護保険とかも入れていて、自分が年食ったときに子どもに迷惑かけたくなくて入りました。

保険って難しいですよね??
    コンサルタントとかに聞いてみたら、安くて手頃なやつ見つかるかもしれないですよ!保険の窓口とか、、、。

• 11月16日
  • Y's母

Y's母

なるほど!!解約の際の返金率でプラスになったりするんですね!
    ほけんの窓口、私だけでも行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • よっしー

よっしー

まなさんへ
    なるみたいですね!物によっては( ≧∀≦)ノ
    なるべく、若いうちにはいってるほうが納める金額も安いみたいです(*^^*)
    いい保険が見つかるといいですね!

• 11月16日
  • Y's母

Y's母

ご丁寧にありがとうございます!
    早くに見つけようと思います!

• 11月16日
まち♡

まなさんご自身のですか?
旦那様が生命保険に入っているなら、奥様は医療保険でいいかな〜と思います。
わたしは全国共済の2000円の掛け捨てに入ってます!

• Y's母

Y's母

お恥ずかしながら、私も主人もなんです😭
    全国共済は予算内だしいいなとは思ってます!

• 11月16日
  • まち♡

まち♡

年齢にもよりますが、入るなら早めの方がいいですよ〜!
    主人は住友の1万くらいの掛け捨てで、ガン家系なので、ガン特約つけてます!
    保険は名前の通り、「保険」なので、病気怪我するかわからないのにお金払うなんて…という人もいますので、なんとも言えませんが、大黒柱に何かあっては残された家族がかわいそうです😭(しっかり貯金されてるならいらないかも)
    2000円ぐらいならわたしは入ってもいいと思いますよ。ただ、年齢が上がるごとに月々の金額は上がりますから、入るなら次の誕生日までに!ですね👍

• 11月16日
  • Y's母

Y's母

主人の両親は、しっかり収入もあり、保険には入ってなかったみたいですが、うちはそうでは無いので😂
    本当に次の誕生日までには絶対入らなきゃです!
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 11月16日
Y's母

説明不足ですみません!子供ではなく、私も主人の生命保険です💦
私は、個人年金とがん保険は加入しており、主人は何も加入してません。。。

41*

旦那14000円
生命保険医療保険
共に手厚くしてます!
私9000円
医療保険のみ手厚いです!
選んだ理由は
私の方の担当者が嫌で
旦那と同じ方が1つの会社で
済むから乗り換えました(^^)

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    ご主人は手厚くされてるんですね!
    うちも本当はそうしたいです…
    担当の方との相性ってありますよね😫
    具体的な金額まで教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月16日
よしゆき

ご主人が生命保険に消極的なのでしたら、貯蓄性のある終身保険がいいかもですね❗️ いざという時には死亡保障もついてますし、子供が成人して死亡保障も必要なくなった時には解約してご自身や子供さんの為に使えますし❗️
医療保険は加入した方がいいと思います‼️掛け捨てなら保険料も抑えられますね😊

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    貯蓄性のある終身保険ですね!それなら首を縦に振ってくれるかな🤔って、双子の娘たちも生まれたのでそんなこと言ってられないんですけどね😫
    ご丁寧にありがとうございます✨貯蓄性のあるものと掛け捨てとを検討したいと思います(*'▽'*)

• 11月16日

共済で4000円くらいかけてます。
割年一回のりもどし金も結構ありますし、安いけど内容は良いって思います。

車の保険に何百円かプラスで死んだり障害でたら1億出るのに買えたそうです。

保険色々本当に難しいですよね。