※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
家族・旦那

子供を連れて家出してきました(笑)我慢の限界でした。子供が風邪を引き…

子供を連れて家出してきました(笑)

我慢の限界でした。
子供が風邪を引き、私も風邪がうつりかなり咳と鼻水と頭痛できつくて死にそうでした。子供は鼻水がきついみたいで、夜1時間置きに起きてしまうようで自分もきついし限界でした。 隣でいびきをかいて寝る旦那にかなり腹が立ち、言う事が出来ず(仕事がんばってるし、、、と思って)一人でがんばってましたがきつくて涙が出できて子供の様にわんわん泣いてしまいました。すると旦那が起きてきて「ん?」と言う感じでした。 とりあえず旦那に子供を託し、家を出ました。車で近くのコンビニにいき大泣きしました。若干スッキリして我に返り家に戻りました。旦那は眠そうに子供を抱っこしてましたが何も言わず。普段から何も言わない旦那ですが、なんか気遣いの言葉が欲しかったんです。
その後、子供の風邪が良くなってきましたが私は悪化。
咳がとまらず声が出ない状態でした。

旦那「大丈夫?」とか「寝てていいよ」とか何故言ってくれないの?と聞きましたが無言。
普段から何も言わない人ではありますが人として気遣いが出来ないのはどうかと思ってしまいました。私はここ10年風邪を引いた事がありませんでしたので初めてダウンしました。

旦那が風邪引いた時や体調悪い時は私は心配になり、薬買ってきたり病院連れて行ったりしてます。もちろん無理しなくていいよと声も掛けます。ご飯も考えて作ります。

ただこの時ばかりは何も気にしない旦那に苛立ちが込み上げました。して欲しいとは言いませんが気遣いの言葉くらいあってもいいんじゃない?と。
昨日も体調悪くキツかったですがなんとかがんばってました。旦那はお休みでしたが先日から美容院の予約をしてるとの事で朝から出て行きました。旦那に「あたしに興味ないんじゃない?」気遣いの言葉くらい欲しい。とLINEしてました。がスルー もうキツいから子供連れて家出していい?あたし達一旦離れた方が良くない?→スルー

15時頃に帰宅したので思ってることを全て言いました。
LINEは何故スルーするのか?→帰って話そうと思った。
何も言わないから分からない→無言。
私がわんわん泣いてキツそうにしてても何も思わないの?→無言。
考えてることがあったら言って欲しい。→無言。

普段からなんに対しても文句を言わない旦那です。
周りからはいいよねーと言われますし、優しいのは優しいです。言ったらしてくれます。ただ、1から10まで言わないと分からないので自分がした方が早いって思ってしまいます。

質問しても答えが全く出てこないので、待ちくたびれて家を出ることにしました。答えはLINEしてと言い残して。

こんな旦那さん居ますか?

本当の優しさってこうゆう時に分かると思います。
ほんっとにガッカリでした。
子供は8ヶ月でミルクです。ミルクの作り方も離乳食のあげ方も教えて出来ます。
何も言わない=逃げ だと私は思ってしまいます。

争いが嫌いで平和主義ではありますがそれとこれとは違う気がします。

どうしたらいいですか?
答えが見つかりません。

コメント

RASIA

うちと似てます😭

ほんと、何にも!言わないですよね
わたしは言葉が欲しいのに
何も言わない😭

何でこんな状況なのに、何も言ってくれないの?
と泣きながら言ったことがありますが
沈黙は金なり
と言ってきて、余計腹立ちました(笑)

言葉が下手くそだから
態度で示すよ
と言われたけど
態度も微妙!
確かに、普段から文句は言わないけど
何かそれって違う…
うちも言えばしてくれますが
逆を言えば、言わないとしてくれない
しかも、遅い。

なーんか、優しさじゃないですよね😞

何のアドバイスにもなりませんが
激しく共感したので
コメントしてしまいました💦
ほんと、何なんでしょうね?

• かずみ

かずみ

コメントありがとうございます!
    似てますか?
    いや、共感だけでも嬉しいです😢
    言わないんじゃなくて、言えないのかもしれませんが、、、、キツいですよね💦😓
    どんなにクレーム級にひどい接客をされても文句言いません。

けど、そうゆう人って溜めるんじゃ、ないかなって思ってしまいます。
    夫婦間は今も問題ないですか?そうゆう人って割り切るしかないですかねー?😭😭

• 11月16日
  • RASIA

RASIA

わたしに対しては言葉をかけるほどの価値もないのかと落ち込みます😞

元々の性格かもと割り切るしかないのかもしれませんが、嫌ですよね💦

うちの人も溜め込んでる気がします。
    前に色々言われました、一気に
    一つ一つは小さなことだから、言ってくれれば
    あぁ、そうなの。次からきをつけるわってことばかりで
    何に我慢してるの?って思います😂

夫婦間ですか…
    普段は基本的に問題ないと思いますが
    たまに、わたしが勝手にイラっとしてます(笑)
    でも、ちょっとついていけないなと思うこともあります。
    子どもがいるうちはいいですが
    子どもが独立したら(まだまだですが)二人で過ごすのはキツイかもです。

• 11月16日
  • かずみ

かずみ

同じですね!

うちの、場合不満はないの?と言っても「不満はない」の一点張りで、私のストレスばかりで言うので私が疲れてしまいます😓💦💦

居ないものと思うしかないの?空気?とか思いますが、家庭内別居のようなものになりますよね😕
    それは結婚生活が破綻してるのと同じなので嫌なんです。
    いつまでも家族仲良くしたいのになかなかうまく行きません。
    とりあえず回答を待ちます😩

• 11月16日
ゆぴ

わかります。
私も子供が生まれてから本当の優しさって何だろうと考えることが多くなってきました。
うちの旦那も気遣いの言葉なんか言ったことないです。
基本的に自分のことしか考えてなくて毎回うんざりして私が疲れます。
すぐきれるので話し合いもできないです。
何考えるかわからないですが、多分何も考えてません。
共感コメントですいません。

身体お大事なさってくださいね。

• かずみ

かずみ

ほんとそうですね😭
    ほんとの優しさって?
    自分も優しく出来てるかって言われたら、、、、

旦那はB型で興味ある事しか話さないので⍨⃝︎💭

ありがとうございます。

• 11月18日
ゆぢ

体調はもう大丈夫ですか❓💦

確かに何も文句言わない=優しさではないですよね😅
相手の立場にたって、考えて行動するのが優しさですよね💧
きついからお願いしていい?と言えばきっとやってくれるんでしょうが、そうじゃないんですよね😢💦
本当に相手を思いやっていたら、こうしてあげた方がいいかな⁉💦
って、動きますもんね😢

たとえ何もできないとしても、大丈夫?💦くらいは言いますよね😅普通😥

私も結構、ためて爆発しちゃうタイプなのでお気持ちわかりますが、旦那さんはなんでそんなに急にそうなるのかがわかってないと思います…💦

とりあえず返事待ちですかね😅
何考えてるかよくわからないので😥

• かずみ

かずみ

暖かいコメントありがとうございます😭😭😭😭💗

その通りです!
    何も言わない=優しさ ではないです!

相手のことを考え思いやる事が優しさだと思います😩それも出来ないの?と思ってしまいます。
    とりあえず答えを待ちます。
    ここで私が折れて諦めたらずっとこのままだし、きっと10年たっても変わらないと思います。

何を考えてるか分からないから妄想するしかないですから自分の気持ちを自分の言葉で伝える事を出来るようになって欲しいです。

• 11月16日
黄色いクマさん

うちの旦那も以前は同じような感じで言葉に出さない人でした。
私はどれだけ態度に出したって言葉にださなきゃ伝わるものも伝わらないよってよく主人にいっています。
子供が友達を傷つけちゃったりしてごめんも言えない、大丈夫?も言えない子になってもいい?って言うとそれは困ると。
だから私達が見本にならなきゃいけないんだよって。
男って基本子供なので小さい子供にわかるように説明しないとわからないみたいです。

面倒くさいですけどね…( ˆ꒳​ˆ; )‬

それよりお体大丈夫ですか?

お家帰れたでしょうか?

早く体調良くなりますように(´-`)

• かずみ

かずみ

体調は悪化です(笑)
    ご飯食べれません。😭
    ありがとうございます😢

無言が1番キツいですよね😩😓
    感情を表に出さない人なので困ります。
    でも結婚前は違いました!

会いたい会いたい 常に一緒に居たいと言う感じで
    結婚してからもそれは変わりませんでしたが子供が生まれて 私が変わったからなのか? あたしに興味が無くなったのか? お互い触れる事も無く と言う感じになりました。
    家族になったからなのか?

お家に帰るか悩んでます。
    子供が可哀想だなって💦💦💦

• 11月16日