※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

しょうもないこと書きますが,,,わたしにとって子育てを楽しくできるのは…

しょうもないこと書きますが,,,

わたしにとって子育てを楽しくできるのは、
旦那と3人でいるとき<実家にいるとき

になっています。。


こどもがこれから大きくなればまた生活も変化するのでわたしの気持ちも変化すると思いますが、現時点では、旦那に無理言ってでも実家の近くに住んで、子育てをしていきたいという考えで頭がいっぱいです。。


実母が近くにいてくれるこの絶対的な安心感の中で生活(子育て)ができればわたしの悩みがすべて解決される‼とまで思ってしまいます💦


厳しいご意見はもちろんあると思いますが、いまのわたしに共感していただけるかたがいたらとてもとても嬉しいです(;_;)


コメント

ゆらゆら

私も実家から凄く近くに住んでます!
安心するんですよね(๑>﹏<๑)

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    こんな夜中に回答していただきありがとうございます😭✨
    実家がすぐそこにあるという安心感はわたしたちにとって安定剤ですよね(;_;)

    • 11月16日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    はい♡
    心強いとゆうか、なんかふらっと
    帰れるので自分も気持ち的に
    楽なんですよね😂
    引越しの話が1回出ましたが
    なんとなく誤魔化して3年が
    経ちました(笑)

    • 11月16日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    そうなんですよね😆
    近くなったら気持ちに余裕できて、いまより顔見せに行かないだろうなって感じです。

    気持ち的に楽。ということを旦那にはなかなか伝わらず、頻繁に、なおかつ長く実家に戻ってしまうので旦那には辛い思いをさせてしまっています💦

    • 11月16日
yuki

私もそうでしたよ!
現に実家のすぐ近くに住んでます😊

ただ、今はやはり実家族と私自身の息子への育児論?環境?が合わずあまり頻繁には行っていません💦

何かあったら行くし話したりしますが今は主人の方が話し合ったりして環境や育児に関しても共有できるので楽に感じるようになりました✋

今それが楽ならば良いと思いますが頼りすぎて旦那さん置き去りにならないように気を付けて下さいね😫

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    コメントありがとうございます🙇💦

    いままさに旦那を置き去り状態で、旦那に辛い思いをさせてしまっています。。ダメですよね(._.)

    • 11月16日
  • yuki

    yuki


    ダメではないと思いますよ🙋
    私は実家の近くなので少しずつ気持ちに余裕出てきての意見だと思って下さい!

    今はご実家から遠いのですかね?
    ずーとお子さんと向き合ったままだと疲れてしまったり不安になってしまう事は多々ありますし、私も実家が近くだといざって時に頼れるので助かったり安心する部分もあります🎵

    • 11月16日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    ありがとうございます😣🌼
    実家は隣県なのですが、なにかあったときにふらっといける距離じゃないことが不安で心細くて😢💦

    • 11月16日
ちゅたろぅ

同じです!!!!笑
私もマイホームを建てるなら実家の横がいいです。笑

主人は、2人目欲しい!と言っていますが、2人目を産むなら実家の横にマイホームという出産条件付きです。笑

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    コメントありがとうございます😭✨

    実家横なんて理想中の理想ですね‼
    条件づきの出産、いいですね‼笑
    わたしも、わたしが働くなら実家近くと条件だしてますが全く効果なしです。。

    • 11月16日
ぷくぷく

わかります!自分の実家は近いに限るなーと思います😂
イクメンと言っても結局は女性の方が育児している時間はまだまだ長いですし、手助けしてくれたり頼れたりする人が近くにいると安心しますよね😊
先日里帰りから戻りましたが、速攻泊まりに帰りました。(笑)

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    こんな夜中なのにコメントしていただきありがとうございます😭✨


    出産してから自分でも驚くぐらい日中心細くなり、実家に行くようになりました💦

    • 11月16日
るい

私も同じです!
正直旦那は何もしないのと
一緒だしいてもイライラするし
子どものためにも実家で
暮らしてる方が幸せだなとまで
思ってしまいます…

家ではほぼワンオペだけど
実家ではお母さんもお父さんも
協力的に手伝ってくれるし
子どものこともすごく可愛がって
くれるし構ってくれます(´・-・`)
子どもにとっても多くの人に
囲まれて生活してる方が楽しいし
自分にとっても子育てに余裕が
持てるし…( ˙-˙ ; )

私も今は車で行ける距離に
実家がありますが転勤族なので
地元を離れるのがすごくすごく
今でたまりません😂💔

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    こんな夜中に回答していただきありがとうございます‼

    転勤が多いといつ遠くへいかなければいけなくなるかと思ったら不安ですよね💦💦

    産後すぐにホームシックになりましたが、またここ最近ホームシックです😓

    • 11月16日
2児のママ

私は親が離婚していて実家には実母がいないので近くでもあんまり関係ないですが
家が近くて実母もいてくれたら実家が近いほうがいいなぁと思います!

実母自身がそうで、私は弟がいるのでよく近くに住んでる祖母に預けられてました。
すごく可愛がってくれていたので祖母のことが大好きですし母は祖母が近くにいてくれたから子育てできたと思うと言っていました☺️

うさぎちゃん

わかります!私もそう思っていた(旦那<実家)時期があります♪
いろいろ手伝ってくれる旦那ですが、やはり母が近くにいてくれると絶大な安心感がありますよね。
実家は車で30〜40分のところにあり、私が帰ったり、母が来てくれたりします。何かあった時に助けてもらえると思うだけでも安心ですよね。両親が海外旅行に出かけ、1週間とか不在の際は身が締まる思いです😁
でも子供が1歳を迎え、少し楽になったのもあるかもしれませんが、先日1週間程実家に帰った際、やはり子育ては旦那と共にだなと感じました。母への安心感は変わりませんが♪
そして我が家は将来的には実家に完全二世帯住宅を建てる予定です😊

あゆみ

少し共感とは違うのですが…
実母は毒親なので無理ですが、来週義実家の近くに引っ越します。
いろいろあり義母もどんどん年を重ねてるしと言って決めたことですし、そんなに頼ることはないようにするつもりですが、でも義母でも子育て経験者の身内が近いとなるとすごく安心します!
だからきっと実家の母が頼りになったらそうだろうな〜と思います!羨ましいです✨

whisky

私もです✨
幼稚園入るまでそんな感じです。
(両親も年金暮らしで暇してるので、いっかなと 笑)

2歳児まま🌾


夜中の質問だったにも関わらずご丁寧にコメントしていただきありがとうございました😭✨