※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

旦那が風邪で腰を痛めており、里帰り出産のため飛行機に乗らなくてはいけないが悩んでいる。里帰りしないといけないけど、旦那のことも心配。どうしたらいいか…

悩んでることがあって夜中書いてしまいました。


現在、旦那はこの前の土曜日風邪を引いてしまい、今は咳だけ出てるんですが、寝る前に久しぶりに動いたせいなのか腰をやってしまい、現在横になると咳が止まらなくて腰が痛くて眠れないみたいです。
現在、椅子に座って布団被せてます。


私が家にいればいいんですが、実は今日の午後から里帰り出産のため自宅待機しなくちゃいけなくて私だけ飛行機に乗ることになってます。
2ヶ月前から飛行機の予約はしてました。
実家が関東で私たちが住んでるのが福岡なので頼る人がいません。


旦那の体も心配なので、今日関東行くのやめようか悩んでます。
ご飯とかも食べれるのかとか心配で…
でも、赤ちゃんもいるので里帰りしなくちゃとかありまして…
飛行機だと何週までじゃないと乗っちゃいけないとあるので後日新幹線で行こうかとかいろいろ悩んでしまいます。


こんな投稿ですみません…
みなさんだったらどうしますか?


ちなみに旦那は、眠れないだけで動けるから行ってきていいからと言われます。

コメント

あや

チケット取ってるのはもったいないですが31週だったら34、5週くらいに帰っても大丈夫じゃないかな?と思います(^^)
里帰り先の病院は32週から検診したいというかんじなのですか?ら

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    夜中なのに嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    里帰り先の病院からは、32週から自宅待機して下さいと言われてたのでその辺りをとりました!

    • 11月16日
  • あや

    あや

    最近夜中や早朝目が覚めて寝れなくて(;ω;)
    早いんですね(;ω;)
    私は里帰りで車で1時間半の所ですが、35週からです(;ω;)
    病院にはしたがったほうがいい気もしますね、、
    それでお産できなくなったりしたら怖いし、。もぅ少し後でもいいか朝一で電話してみてください!!!

    • 11月16日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    私も胎動とか激しくて眠れないことが多いです💦
    私の所は飛行機2時間、高速バスで2〜3時間、電車で10分くらいの移動で半日かかります😢
    赤ちゃんになにかあってからでは遅いですよね…
    また旦那と朝起きてたら話合いしてみます💦

    • 11月16日
  • あや

    あや

    私は最近胎動かなー?というかんじはしますがまだまだ小さいので全然ですw
    1人目の時も夜中よく起きてました(;ω;)

    かなりかかりますね(;ω;)
    なら早めの方が良いかもです(;ω;)
    なにかあったら怖いので、、、
    よく話し合ってください(;ω;)

    • 11月16日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    最初の胎動はくすぐったかったんですが、大きくなるにつれ胎動が激しくて痛くなりました笑
    胎動激しい方らしくて😑

    移動だけでかなり疲れるので、先生が早めに里帰り言ったのかもしれません💦
    今は咳止まってるので寝てるみたいなので朝様子みてみます!

    • 11月16日
  • あや

    あや

    みなさん痛いくらい激しいっていいますよね!!
    1人目の子はモゾモゾ動いたりしゃっくりばかりで痛い時がなかったです(;ω;)ww
    逆に静かで、生きてる?って心配になりましたもん、、(;ω;)

    • 11月16日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    赤ちゃんによるんですね!
    私の場合は、常に激しすぎて

    • 11月16日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    途中で送ってしまいました💦
    常に激しすぎて、休んでる時あるのかなとか心配です💦
    静かも静かで心配ですよね😢

    • 11月16日
  • あや

    あや

    それくらい元気だと落ち着きますよ!!
    でも男の子大変ですね!!
    うちの子すごく活発です!生まれてからですが(;ω;)
    走り回るし悪さもするし。目がはなせないです。(;ω;)
    女の子と比べるとわー。落ち着きあるーって思いますもん(^^)w

    • 11月16日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    やっぱり元気がいいですよね☺️
    友達の子供は女の子の時胎動あまりないと言ってたので、女の子男の子で違うんですかね⁈
    男の子走り回るの怖いですね😱💦
    ついていけるように体力作りしたいと思います!

    • 11月16日
ちょこみの母

心配なのはわかりますが、旦那さんもいい大人なんですし
今はご自身の身体を優先で考えた方がいいと思います

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    たしかにいい大人ですよね💦
    赤ちゃんになにかあっては遅いですよね😢

    • 11月16日
  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    男の人ってどこか抜けてるところがあってどうしても心配になりますよね
    私も主人1人家に置いていくと思うと心配になりますが…
    もういい大人ですし子供も生まれるならそこは上手いこと乗り越えてもらわないと、こっちにおんぶに抱っこで慣れられてしまったら将来的に自分がキツくなりますよ
    私は子供生まれてからは旦那の面倒見る余裕ほぼなかったです(=´∀`)

    • 11月16日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    うちの旦那はホント抜けてる事が多いので怒り+呆れることが多いです💦
    自己管理が出来ない人なので、今回ので懲りればいいですが…
    大人はなにがあってもなんとかできるかもですが、子どもはなにも出来ないので子ども優先になりますよね☺️
    せっかく不妊治療して授かった子なので大事にしたいです!

    • 11月16日
  • ちょこみの母

    ちょこみの母

    お身体お大事になさってください!
    あと、ご主人の教育頑張ってくださいね(=´∀`)笑

    • 11月16日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    ありがとうございます😊
    本当帰ったら、欲しいもの買ってもらったりします笑

    • 11月16日
くろちゃん

私なら、、で回答するなら、、
旦那には申し訳ないけど里帰りしちゃうかも。。

風邪と腰痛も大変ですが、31週の体で移動するのも大変です。
新幹線移動だと飛行機より時間かかるし、身重の体には負担です。

いつ産まれてもおかしくない時期で、32週から病院が診たいというのも意味があるから指定しているはずなので。

いま産気づいて、赤ちゃんを飛行機乗せて里帰りなんて考えられないし。

レトルトのおかゆとか味噌汁とか体調悪くても準備できそうな食品用意して、出発するかな~。

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます!
    飛行機からトータルで移動だけで半日かかるのでかなり疲れます💦
    そう考えると新幹線かかりますよね😢

    32週には自宅待機して下さいと言われたので、子どもがなにかあって遅くなるのも嫌ですよね…
    私もごはんとか炊いとこうかおもいました!

    • 11月16日
  • くろちゃん

    くろちゃん


    臨月なるとさらに体が重くなった記憶があるので、半日移動はキツいですね。

    風邪ひいてるなら、旦那さんが飲める水分(お茶、水、スポーツドリンク)もあったほうが安心ですね。

    旦那さん、お大事に!
    そしてもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    頑張ってください!

    • 11月16日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    さらにお腹大きくなるとする長時間座るの辛くなりますよね💦
    半日移動きついです💦
    休み休み行きたいと思います☺️

    飲料水はストックしてるので、あとは米をどうするか聞いてみたいと思います!
    赤ちゃん楽しみです👶✨

    • 11月16日
秋のさくら

夜中の中、たくさんのコメントありがとうございました☺️
話した結果、朝方は寝れてたみたいで今日病院行くと行ってました!
お米も腰に負担にならないように取りやすい場所に置いといたので無事に飛行機乗ることにしました!