※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
妊娠・出産

11/14に生理のような出血があり、5w2dで受診。胎嚢が見えず不安。先生は出血は問題ないと説明。他の方のエコー写真と比べて不安に感じている。同じ経験の方はいますか?発育不良でしょうか?

11/14に500円玉大の生理のような色の出血があり、初診に早いと分かっていましたが大事をとって11/15に5w2dに受診しました。
出血はその一度のみであとは薄い茶オリがついたりつかなかったりでした

ネットでは5週でも胎嚢が見えている方が多かったので、出血に何事もなければ胎嚢が見えるかと期待していたのですが、はっきりとこれだとわかるような黒豆は写りませんでした。
先生は「たぶんこれかなー?今袋を作ってるところかもね、今見えなくても不思議じゃないよ、子宮や膣には出血は溜まってない、出血がなければ2週間後に」と言われました、
エコーされている間はほんの少し境界があるようにも見える部分に矢印マークをつけてくださりおそらく7mmかなあと言われました。

5週ごろでもはっきりと黒豆が写るエコー写真の方々ばかりで自分のと比べると少し不安です、
とりあえず出血はないようなので、それは良かったのですが
エコーではっきりしないのに大きさがわかるものなのかどうかも不思議です‥。

同じようにはっきりと映らなかった方はいらっしゃいますか?
発育不良なのでしょうか‥

コメント

yk

わたしも同じ感じでした!
排卵がずれたと言われて、1週間後に胎嚢確認。そのまた1週間後に心拍確認出来ました!

• まんまり

まんまり

ありがとうございます!
    排卵がずれた可能性や受精や着床に平均よりもかかったのかもしれませんね😭
    あくまでネットや雑誌の話は平均値で自分の体に必ずしも当てはまらないのだと分かりました、今は赤ちゃんを信じて、ゆっくり無理せずに時がたつのを待とうと思います

• 11月16日
さーさん

私も初め5w2dくらいで何も映りませんでしたよ🙂

排卵検査薬も使ったので、週数は確実かな、と思ったのですが、結局赤ちゃんの大きさで週数決めたので、1週間半くらい誤差が出ました!

その頃はお腹が痛かったりする事が多かったので、週1くらいで受診してました😂笑

• まんまり

まんまり

ありがとうございます!
    私も排卵検査薬を使用し、タイミングを計ったのもそのあたりのみでしたので週数はずれておらず、生理周期も平均より短めのため、もしかしたら赤ちゃんはすこーし同じ周期よりは成長してるんじゃないかと楽観視していたため、はっきり見えなかったことに落ち込んでおりました。
    でも誤差が出ることもあるのですね😞

• 11月16日