※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ白雪
妊娠・出産

11wの妊婦です。お腹と胸の下が気になります。同じ経験の方いますか?

現在11wです。
元々細身の体型でお腹だけでてる体型なので人より早くお腹もでっかくなるのは覚悟してたのですが 胸の下胃からぽっこりとしております‥下っ腹からぽっこりとしてくるものだと思いこんでいたのですが やたら太って見えてビックリしています。胸の下から3ヶ月後半頃からお腹ぽっこりとしてきた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

S,Kmama

子宮が少しずつ大きくなってきて
内臓を上に上に
上げようとしているのだと思います😊

下っ腹がぽっこりするのは安定期に入るくらいかなぁと思います😊

• ずんだ白雪

ずんだ白雪

コメントありがとうございます。
    おぉ!そういうことなのですね!! もードカーンとでかくて今から後期が恐ろしいです💦

• 11月16日
あ い

私も11週の頃から 胃からお腹全体がポッコリしてきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ずんだ白雪さんと同様に元々細い&お腹出てる体型なので同じ感じだと思います☺︎

• ずんだ白雪

ずんだ白雪

この体型 なんともバランスの悪いやつですよね 妊婦じゃないときもずっと3ヶ月?ってぐらいでてて‥わかっちゃいたけどここまで早いか?といった状況ですよね。明らかに脂肪ですワタシは涙

• 11月16日
  • あ い

あ い

分かります、バランスめちゃくちゃ悪かったです( ; ; )
    まあ赤ちゃんを守るためにお腹周りは脂肪が付きやすいって言うので、悪いことでは無いですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

• 11月16日
aoi

妊娠11週目の初マタです!
私も妊娠したと分かってから
煙草をやめそして食べ悪阻だったので
妊娠前から比べると6㎏太りました💦
その結果今胸の下からぽこんと
でてる状態で多分ずんだ白雪さんと
同じ状態ですー😫💦

• ずんだ白雪

ずんだ白雪

11w同じですねー♡
    ワタシもガッツリ食べづわりでもー果物ひたすら食べてます💦
    なんでこんなとこからこんな時期にぽっこーんとなるのか‥ビックリですよね!!

• 11月16日