※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第二子の出産予定が年明けで、推定体重が低め。小さめだと予定日より早く出てくることはある?経験者の意見を聞きたいです。

第二子を妊娠中です!現在33wです。
1人目の時は39w2dで出産し、出生体重は3200g程でした。
今回の出産予定日が年明けすぐなので、
出来れば年内に出産しちゃいたいのですが、
エコーを見てもらうたびに、
推定体重が平均よりやや低めみたいです。
(とは言っても問題はないレベル)
上の子の時はいつも大きめだね〜って言われていたので、
小さめだと予定日より早く出てくることってないのでしょうか?
最終的には赤ちゃんのタイミング次第ですが、
小さめと言われ、予定日より早く出産された方などいたら教えてください😚

コメント

こみけ

予定日が今年の9月6日でしたが、羊水過少と赤ちゃん小さめで、8月29日に促進剤にて出産しました!
最後の検診で2500グラムないかもねと言われていましたが、結局2650グラムで保育器免れました!
なかなかお腹の中で育たないので、出した方が育つよ!と先生にも言われました♪参考になるかわかりませんが…
出産頑張って下さい♪

  • ままり

    ままり

    ご出産おめでとうございます✨
    羊水過少で促進剤を使うこともあるんですね!無事2600g超えてて良かったです☺️

    ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    お腹の子にしっかり体重つけて早めに出ておいで〜と念を押してみます♡笑

    • 11月16日
あきな

私も年明け7日予定日なんですが、早く赤ちゃんに会いたいなぁーと思ってます🤔でも一昨日32週の検診で1586グラムでした💦赤ちゃん何グラムですか?初めから小さめといわれ続けてきたので予定日までお腹にいたほうがいいのかなぁと思ってました💦2500グラム超えたら産みたいなぁが本音ですが、赤ちゃんのタイミングだから任せるしかないですよね🤗

  • ままり

    ままり

    予定日近いですね!♡
    わたしは元旦です( ˙ᵕ˙ )
    なんとも忙しい時期に、、、、笑
    昨日の33wの健診で1600gくらいと言われ、
    え?結構小さめですか?と聞いたら、
    測定し直してくれて1800g程に変わりました😥
    実際多少の誤差はあるとは思うのですが、小さいと予定日超過しそうですよね(;▽;)
    クリスマスと年末年始は家で過ごしたいから早く出ておいで〜って思っちゃいます😅

    お互い出産頑張りましょう♡♡

    • 11月16日
𖠋𖠋𖠋

一人目がお腹に居る時はずっと小さめでした!

38wの健診で2700gなんとかあるかな?くらいでしたが実際は38w5dで2515gでした( ˊᵕˋ )♡

  • ままり

    ままり

    2515gでも予定日より早く出てきてくれたんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    やっぱり大きさではなくて赤ちゃんのタイミングなんですね😳

    大きさと出産の日って関係あるのかと不安になってたので安心しました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    2人目、周期が同じなので予定日近いかもですね♡お互い出産頑張りましょ☺️

    • 11月16日
めえ

私も診察のたびに小さいねと言われていて、38wのときで2200あるかないかの小さめと言われ、お腹の中で何か起きたら怖いから、と予定日より二週間はやく陣痛促進剤をつかっての出産になりました!
出生体重は2200でした。

ちなみに、不謹慎な話ですが、、、
2500グラム以下の低出生体重児だったため、
保険が全適応になったかなんとかで(すみませんよく説明をきいていませんでした)
出産手当金から入院費用を差し引いても
いくらかお金がかえってきたのでだいぶ得しましたよ!\( ˆoˆ )/

ミラーユ

二人目が健診もの度に小さいねと言われ続けましたが、予定日ピッタリに生まれました!
このままだと昔で言う未熟児で生まれるね、なんて言われたのに生まれたら約2900。
小さくないし(笑)
3000超えても早いとは限らないと思います!
3人目は3300で2日超過だったので!