※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

息子が夜泣きでなかなか泣き止まなく声もだんだんおおきくなって旦那が…

息子が夜泣きでなかなか泣き止まなく声もだんだんおおきくなって旦那がちょっとおきなにするかと思ったらティッシュ耳栓…仕事で朝早いのはわかってるけどさそれはさすがにないでしょ!私達は他の部屋に移りました。

コメント

みんじゅ

わざととなりで泣かせてやりますね😂

2人の子供なのに、許せん💦

• りさ

りさ

なるほど笑旦那さんは夜泣きのときはどうしてますか?

• 11月15日
  • みんじゅ

みんじゅ

もろ隣で寝てましたよ!
    2ヶ月くらいまで母乳あげてたので、母乳で泣き止んでましたが、3ヶ月からミルクに変えて、そんなに夜泣きしなくなりましたが、夜泣きするときは、旦那があやしてくれてました( ^ω^ )

まぁひどいときは交代制ですよね✨

• 11月15日
  • りさ

りさ

優しいご主人ですね!交代なんてよっぽどのことないかぎりないです笑

• 11月15日
  • みんじゅ

みんじゅ

りささんに子育て丸投げ状態なら、旦那の隣で息子さん泣かして、仕返ししてやるといいと思いますよ😂

• 11月15日
  • りさ

りさ

この間泣いてておいたらなんだよって言われたのでぶちギレたことなかったのがぶちギレたらほんのちょっとわするようになりました(お風呂の間みるとか)。

• 11月15日
ahgy.m

それは私ならブチギレますね〜。

• りさ

りさ

息子がまた泣いちゃうと思って押さえました笑

• 11月15日
大福(*´-`)

そう言うの許せないですね( ;∀;)
私なら、敢えて起こすかも(笑)

• りさ

りさ

なんかあきれてもういいやって感じです笑

• 11月15日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

大変ですね(;_;)
    でも、頑張り過ぎないで下さいね(>_<)
    本当にお疲れ様です☆

• 11月15日
  • りさ

りさ

ありがとうございます😃

• 11月15日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

いえいえ(^^)☆

• 11月15日

ありえないですね!!
私ならその場でブチ切れます!
りささん優しいですね😢

• りさ

りさ

息子がまた泣いちゃうと思って押さえました笑
    優しいというか旦那がなにもしないのでやるしかないんです笑

• 11月15日

退会ユーザー

たしかに、息子さんのことを思うと言い合いになったりするとかわいそうですもんね😣
    次同じようなことがあったときは無言のまま一回くらい思いっきり踏みつぶしてから他の部屋に移ったらスッキリするかもしれないですね!(旦那を)

• 11月15日
  • りさ

りさ

なるほど笑旦那さんは夜泣きしたときどうしてますか?

• 11月15日

退会ユーザー

最初数分は寝かぶっていますが、10分20分と続くと、大丈夫?と声をかけてきます。次の日が仕事ならまた寝かぶります。休みなら抱っこ変わってくれますが旦那が抱っこするとさらに泣くので結局私が変わります😣

• 11月16日
  • りさ

りさ

大丈夫?のひとこと大事ですね!旦那はなにしてんの?なんで泣いてんの?っていうので笑

• 11月16日

退会ユーザー

きっとりささんは普段あまり旦那さんに怒ったりしないのでしょうね😌✨
    旦那は、私を怒らせると怒鳴り散らされるのがわかっているので、そんなこと絶対に言えないと思います😂

• 11月16日
  • りさ

りさ

私も怒るのですが旦那は論破しないと気がすまない性格で仕事いかなくていいの?じゃあとかいうのでホントに行かないいわれても困るしと思って家事育児旦那のことは全部私で旦那はパソコンとスマホと仕事って感じです!

• 11月16日

自分の息子なのにありえない...
私ならもう息子に触れてほしくないです😅
それはやってはいけないことだと思うので😡

• りさ

りさ

育児家のこと自分のこと=母親妻がやるみたいなとこがあるので…たぶん旦那はそれほど自分のしたこと悪いと思ってないんですよね

• 11月15日

そんなに耳栓したかったら奥の方までつめてあげようか?と言いたくなりますね。😤

• りさ

りさ

ここで怒ったら息子がまた泣いちゃうと思って押さえました笑

• 11月15日

退会ユーザー

お疲れ様です😭

• 11月16日
♡さぁちゃん♡

未だに忘れません。
娘が目をつぶったままギャン泣きして、おっぱいでもなくオムツでもなく、その時ブンバボーンの歌がお気に入りだったので娘を起こすような感じで歌ったら(何度か起きて笑顔になってまたスヤスヤ寝たので)ドア開けて「しーっ」ってやられ、、、
旦那の睡眠よりも娘の方が大事じゃ!!と思いながら次の日口ききませんでしたw

• りさ

りさ

私もやられます。あーっ!とかって寝ながら旦那は怒ってましたが続けました笑

• 11月15日
ぽちてん

我が家も同じでした😂耳栓はなかったですけど、夜息子たちが泣いても本当になにもせず。何度自分も泣きながらあやしたことか…笑 今だから懐かしく思えますが、いつも母の「旦那さんは外で1日働いてるんだから、あなたは家のことをしなさい」って言葉を思い出して奮闘していました…!来年私が職場復帰したら同じ立場になるので、家のことも半々でやってもらうつもりですが☺︎

• りさ

りさ

私ももう少しで仕事復帰するのでこれからが不安です。

• 11月15日
はる

うちなんて「うるさいなー」ってぼやかれます。むかついて翌朝文句を言うと「え?俺そんなこと言ってた?全然記憶にない」と無意識な様子。それでも、ただえさえこちらは睡眠を邪魔されてイラッとするのに旦那の言葉に更にイライラ!!それから今では寝室別にしてます!!

• りさ

りさ

私もいわれて1日別にしたら俺だけ一人にしてなんなんだよっていわれて戻りました。

• 11月16日
ぽちてん

お子さんが「パパー!」と笑顔で寄っていくようになるまでは…1歳半とかかな?多くの旦那さんは大きな長男ですよ☺︎育児を一緒にするお父さんが周りにもいるのでどうしても自分の家は…と比較してしまいますが、お母さんはお腹の中にいる時から赤ちゃんを実感して母親になっていく分、お父さんは父親になるまで少し時間がかかるみたいです。おもいきって子どもを旦那に任せて少し外出した際、「この子が自分を必要としてくれている」と感じた時や、保育園の遠足やお遊戯会で周りの父親たちを見た時になにかを刺激され、我が家の旦那も少しずつ少しずつ父親になっていっています。…本当にイライラすることも多いですが。

今は本当にお子さんがまだ小さくてお母さんでないとだめなことの方が多いので、それも旦那さんの中ではネックになっている部分もあると思います。
お互いがんばりましょう…!

• りさ

りさ

ちゃんと父親になってくれると信じてまってみたいと思います。
    がんばりましょう!

• 11月16日
しお

すごい。
呆れたを通り越して
ある意味尊敬の域まで達してますね。

うちは旦那のいびき歯ぎしりが
うるさいし寝相が悪いので
別室で寝てます!
逆に私が耳栓したいくらい
うるさいです。笑笑

• りさ

りさ

もう5か月やっているとなれた部分がありますがこれがまた赤ちゃん産むとなると厳しいですが。

• 11月16日
ちゃ

基本的に夜泣き対応してくれた
パパですが、たまーに寝た振りとか
されてた時は、思っきり舌打ちして
邪魔。って蹴ってました(笑)

その時は自分も辛いから必死
ですもん(笑)

横で寝られてたらイライラ
しますよね😭www

• りさ

りさ

イライラしますよね笑
    たぶん私は父親が夜泣き担当で全員兄妹みてきたときいているからそれが理想にあるからイライラしてるっていいのもあるかなぁ

• 11月16日

私なら、は?なにこいつって思いますが、耳栓を外して旦那の耳元でこんばんはーーーーーーーー!ってふざけてやります。笑笑 もしそれで旦那がキレてきたら、お前は一切泣かない子供だったの?へぇすごいねぇ〜耳栓するくらいなら外で寝な(•'-'•)!って言います

• りさ

りさ

旦那は周りの人にはむしろ息子ないたら赤ちゃんなんだから仕方ないいうくせにお前は?って感じです

• 11月16日