※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

赤ちゃんを寝かせて帰る際に、クーハンやクーファンは必要でしょうか?ベビーベッドの購入について悩んでいます。旦那は抱いて帰ればいいと言います。どう思いますか?

出産後に赤ちゃんを寝かせて連れて帰る
クーハン、クーファンは絶対必要なものなのでしょうか?

値段が高くて買うとしたら痛い出費です。
ベビーベッドも、購入したし
赤ちゃんが大きくなったら使えないので、いらないんじゃないかとおもってます。

旦那は抱いて帰ればいいじゃんってゆってます。
確かにそうだな…とm(__)m

どうおもいますか?

コメント

ちぃ

抱っこで帰れば大丈夫ですよ!
ベビーベッド買ったならクーファン必要ないでしょうし(*^▽^)ノ

• ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

車で帰る予定ですが大丈夫ですよね◡̈⃝︎⋆︎*

買わないことにしました♡

• 8月25日
妃★

クーファンは、必要ありません。
徒歩圏内の病院なら抱っこで十分です。クーファンで連れて帰る方が、揺れの振れが大きく赤ちゃんには負担です。
なんなら、ベビーベッドも我が家は買ってないし要らなかったです。イメージ的にはベビーベッドで寝てる赤ちゃんの姿はかわいいですが、周りで買った人のうちのベビーベッドは総じて物置で、みなさんほぼ添い寝で寝てます。

そうですよね(>_<)揺れが激しいと赤ちゃんに負担かけてしまうのもありますもんね。

寝るときは、添い寝ですが
    色々するとき、家事など
    は、安全な場所に居させてあげたいのでベビーベッドの上で寝かせてからいろいろしようとおもってます◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月25日

私は退院する時抱っこで帰りましたよ(^^)ベビーベッドも買わずに私の布団で一緒に寝てます♩

退院は車ですが
    もし、歩きでもベビーカーあるので、どっちにしろクーハンはいらないですよね◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月25日
へる

クーファン、もらいましたが、今は使ってないです!
でも、来週から親戚の家でお世話になるので、そこにはベビーベッドがないので、クーファン使う予定です!

使う機会が少ないと思うので買わないことにしました◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございますm(__)m

• 8月25日
たんたん。

必要ないと思いますよ\(^o^)/
帰りは歩きですよね?ママは産後まもなくて下半身が痛くてあまりうまく歩けないかもしれないので(私がそうでした)不安でしたら、誰かに頼んで抱っこしてもらうか、自分なら気をつけてゆっくり歩いて誰かに横にぴったり並んでもらうとかすれば大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
ベビーベッドは使わないとコメントされてる方もいますが、きちんとベビーベッドで寝る習慣つけたら楽ですよ!うちの子は9ヶ月ですけどいまだにベビーベッドです\(^o^)/

帰りは車ですが
    歩きでもベビーカーがあるので
    どっちにしろ不要かと◡̈⃝︎⋆︎*

ベビーベッドは何かとあったほうがいいと思ったので購入しました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月25日
  • たんたん。

たんたん。

自家用車ですか?ならチャイルドシートに乗せて帰れば良いと思いますよ!車で抱っこならタクシーの方が良さそうな気がしました!笑
    ベビーカーがあるなら楽そうですね💓💓

• 8月25日

はい✩︎⡱
    家族誰かいると思うので乗せて帰ってもらおうとおもってます(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ありがとうございます♡

• 8月25日

徒歩で帰宅なら抱っこで十分ですよ!ほんとに使える機会はあって2-3回だと思うので買うだけ無駄だと思います💦

車で帰る予定ですが、歩きでもベビーカーあるのでどっちにしろ不要かと思いました◡̈⃝︎⋆︎*

クーハンあっても
    邪魔になるだけかなとみなさんのコメントを拝見して
    思いました!
    買わないことにしますm(__)m

ありがとうございました♡

• 8月25日